クリスマスプレゼント | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

楽天SS、Amazonサイバーマンデーと眺めていると、ついついお財布の紐が緩みがちになってしまうので、どうせならと必要なクリスマスプレゼント購入で物欲を解消しておりますニコニコニコニコニコニコ

楽天SSは何も購入せず!
Amazonサイバーマンデーはデュプロだけポチっとしてしまいましたニコニコニコニコニコニコ
6000円は安いかなと思います。


↑娘が欲しがっていたこちらも私が見たときは7000円台でめちゃめちゃ安かったのですが、娘が「(お正月に来たときに)じーじとばーばに買ってもらう!」とか言ってるのでやめておきました。
トイザらスのレゴ福袋、買えたら買うと思うしね。

娘のサンタさんからのプレゼントは、レゴって言ってたのに見事に寝返り!!
アクアビーズになりました滝汗滝汗滝汗
あんまり大きい図柄は小さい子は挫折すると聞いたので…
↑このあたりかな??

新しめのセットの方が、完成までの時間が短いようなのでとりあえずは新しめの購入しようと思ってます。

それから私たちからのプレゼントは


へんしんバイクにする予定です。

ひとつ前の記事で自転車には痛い目にあっているにもかかわらず!滝汗滝汗滝汗
ヘルメットやらひざあてやら(夫が買うといってきかない)買うと二万円くらいになってしまいそうなので今年はおまけとか付けずこれだけー。

指の怪我は1週間たった今、ピアノの発表会はなんとか出れそうなくらい回復してきました!
痛みと弾きにくさは腫れからきていたようで、晴れが引いた今は普通に練習できていますニコニコニコニコニコニコ
よかったーーーアセアセアセアセアセアセ
指の色はハロウィンみたいになってますがポーンポーンポーン
毎日練習頑張っているのでご褒美。
ストアではアナ雪祭りになっていてベルグッズ探すのに苦労しました笑
アナ雪2は家族で観に行く予定ですが、観に行ったらエルサ大好きになりそうなのでベルは早めに渡しておくことにします滝汗滝汗滝汗

ちなみにバイクと迷っていたのがこちら!

プログラミングの知育玩具なのですが、操作が直感的で楽しそう!!

そもそもジャイロセンサーを上手く扱えない!というキッザニアでの反省からこちらも候補でした。
まずはプログラミング関係なく家族でボードゲーム的な感じで遊べたらな、と。
レゴでデコることもできるし!
テレビゲームでもないので丁度良いと思ったのですが、ちょっとお高めですよね。
スイッチライトと変わらないーアセアセアセアセアセアセ
すごく面白そうなので来年のクリスマスプレゼントとかでも良いかな??
まだあきらめてません。

それから私の両親からは本の詰め合わせーラブラブラブ
他にも罪滅ぼしのアナ雪しかけ絵本2冊くらいとか。

こんな感じ。
それからちゃっかりmoveの新刊。
からだのページは、既に持っている人体の不思議と同じページもありましたが、娘はこっち系の図鑑が好きみたいなのでまぁいいかな?
娘は図鑑といえばもうほぼこれしか読んでいない。滝汗滝汗滝汗
昆虫とか魚は開いた形跡がない。
人体シリーズだけ他の図鑑を買ってもいいのかも。
子供のころから、クリスマスプレゼントに図鑑をプレゼントする親にはならないと心に決めていましたが、(私がえらんだけど)じーじばーばからのプレゼントなのでセーフ!!
むしろ定番!!