七五三データ | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

七五三のデータが届きましたニコニコニコニコニコニコ
 
わー!キラキララブラブラブ
夫が普通に撮ったスマホ写真だとこんな感じで、かなり暗い場所ですアセアセアセアセアセアセ

改めて、数えで前撮りした時の事を考えると
傘もきちんと持てるようになって成長したなぁ。→スノーイン前撮り


ちまちましてるのはすごくかわいいんだけど。
写真撮影の際の指示の通りやすさといえば満年齢>数え年齢ですね
好みもありますが!
仁王立ち笑

年に数回、スタジオで(なんちゃって)和服での写真を撮ってもらっているので、慣れもあるかもしれません!
七五三当日は、着付けの付き添いパパでも問題なく!いやがらず!草履も楽しそうに履いていました。
最近なんでもやりたい期なので個性の範疇かもしれませんが。
頭で支えなくても持ててますね笑

もちろんふざけたりはあったのですが、そういう一場面もそれっぽく撮っていただけるのがプロカメラマンの良いところだと思います!
何よりガミガミしなくてすむ!!
着崩れたとしても、きちんと写真には残っているという安心感が私を優しくさせてくれます。
そして娘に対してのお疲れ様という労いの気持ちが生まれます。

↑ちなみにスタジオアリスでの写真。
年賀状などには使いやすいですが、正面からの写真なのでせっかくしてもらったヘアセットがあんまり分からない笑い泣き笑い泣き笑い泣き
後ろの花も謎だし、煽り気味で撮られてるし、2カットしかないし、隣のセットも見えちゃってる??けど…
(当日払った金額のみでいえば)今回のロケフォトの50分の1のお値段です、安い笑
値段を考えれば悪くない、いやかなり良いよね??
データで欲しい派なのでここまで差が開きますが、おじちゃんおばあちゃんにアルバムプレゼントとか商品購入したい人だとそこまで変わらないのかな??

次の大きな節目は7歳なので、このくらいの間隔だったら我が家はまたお願いすると思います。


今回…平日参拝にもかかわらず気合いを入れて指名料払ってカメラマンを指名して5月に予約を入れたのですが…
結果大満足です!!

やっぱり写真の雰囲気に好みってあるんですよねぇ。
こういう雰囲気で撮ってるカメラマンさん!で選ぶと、撮影場所の違いやや自分がブスという事を差し引いても、どのカットも好きな感じで仕上がってくるんですね。
初めてお会いした方でしたが、こういう感じで撮ってると思ってた!今シャッターきってほしかったのに!とかそういう違和感がまったくなく、とても満足度が高かったですラブラブラブ
この先生のこういう写真が好き!がありすぎて絞るの逆に大変ですがアセアセアセアセアセアセ

一眼レフを買えば自分で写真を撮れるから撮影代が浮く!と思ったら大間違い。
むしろわがままになりお金がかかるのでした笑