いつもこちらのブログを訪ねてくださりありがとうございます。

昨日は二十四節気の一つ、春分でした。
昼と夜の時間が同じ長さの一日、そしてこの日を境に昼の時間がドンドン長くなる季節を分ける日と言われています。


あちこちで花が溢れるように咲いています。


枯れた色から一斉に春の色に変わってくるこの頃は、犬の散歩でも心躍る風景に会えることが多い大好きな季節です。


川辺の桜も開き始めました。去年はこの橋のたもとで写真を撮ったっけ。


桜をはじめ、花は勿論ですが、川辺にはたくさんの鳥たちが来ていました。


白鷺、鵜、鯉、そして亀まで。生き物たちも春の訪れを謳歌してるようです。



のんびり浮かぶ亀が可愛い💕

ご近所散策と言ってもわざわざ出かけるのではなく、犬の散歩のついでだったり、買い物のついでだったり…
でも春は心躍る風景が目に飛び込んでくる。それだけ心待ちにしてしまう季節なのかもしれません。


裏道の小さな花屋さん。
いつもは庭の花ですが、今日はちょっと奮発して花を買う😊



私の夢ノートに書かれている項目の一つにこんなのがありました。
買いたい時に買いたいだけの花を買う!
この目標には、もう少し頑張りが必要なようです😅


こぼれ種なのか、道路のふちにパンジーの花一輪。


沈む夕日と木蓮の花、
夕暮れ時の風景にも不思議と暖かさを感じます。

春の訪れは、
もう咲いてる、
そろそろ咲きそう、
やはり花から感じることが多いですね。

暑くも寒くもないこの季節、
ご近所散策が一番楽しい季節かもしれません😊