今日は満月です。

 

8時49分に

月が蠍座で満月を迎えましたさそり座

 

 

 

お月様の達成エネルギーが最も高まる満月は

「満ちる力」「吸収する力」が最大になるタイミング星

 

新月にスタートしたことが実を結び

結果が出やすい時です爆笑

 

 

 

でも・・・

なんだかうまくいっていないな

思うような結果が出ていないな

状況が変わっていないな

と思ったら

 

 

4月9日の牡羊座新月からの

自分の思考や行動を振り返って

不要なものを手放し

思考や行動を修正しましょう照れ

 

 

 

 

 

 

満月の日にするといいことは
星目標の見直しと修整
星断捨離
星不必要な感情を手放す
星悪い習慣や癖を手放す 

ですウインク

 

 

 

蠍座の解放キーワードは

下三角復讐

下三角嫉妬深さ

下三角疑い深さ

下三角執念深さ

下三角ひねくれる

下三角残酷な批判

下三角破壊的願望

下三角罪悪感 

下三角強引さ

下三角執着心

下三角独占欲

下三角放棄

下三角根暗

下三角激情的

下三角根に持つ

下三角感情や気持ちを内側に閉じ込める

下三角何を考えているのかわからない

下三角警戒心が強い

下三角柔軟性に欠ける

下三角ひとつのことに固執する

 

 

 

 

 

蠍座満月(月と太陽)は

水瓶座の冥王星と葛藤の関係

 

 

水瓶座の冥王星みずがめ座

蠍座の月さそり座

牡牛座の太陽でおうし座

不動宮のTスクエアです

 

 

 

今回の満月は

この冥王星が大きなポイントと

なっていますニヤリ

 

冥王星は

「破壊と再生」「変容」の惑星星

 

 

こうしたい

こうなりたい

こうありたい

 

 

自分が望む未来を

実現するためには

 

現状を破壊し

再生させること

 

自分を変容させること

 

・・・が必要照れ

 

 

「現状」の延長線上に

望む未来があるのではなく

 

現状を破壊した先に

自分を変容させた先に

自分の望む未来がありますキラキラ

 

 

 

 

強い意志をもって

現状を根こそぎ変えていき

 

強い意志をもって

新しい自分へと生まれ変わる

 

 

・・・と

 

これがすんなりできたら

とーっても楽なんだけど(笑)

 

なんせ

不動宮のTスクエアだから

 

そう簡単にはいかない(笑)

 

 

 

動こうとすると

いつもと同じ行動をしてしまうアセアセ

 

答えを出そうとすると

こだわりやこれまでの価値観に

とらわれてしまうアセアセ

 

 

 

そんな自分を打破するために

依存心や執着を手放し

 

揺るぎない強い信念をもって

現実と向き合い

 

自らの意志で自分の人生を切り開くと決めて

自分を信じて前に進んでいきましょう爆笑

 

 

 

 

蠍座5度で起こる満月ですさそり座

 

 

蠍座5度のサビアンは

『大きな岩場の海岸』

 

 

自分の気持ちだけでは乗り越えられない

厳しい現実にぶち当たるかもしれませんびっくり

 

 

目の前の現実をしっかり受け止め

強い意志をもって行動し続けることで

必ず現状は変わっていきますキラキラ

 

 

 

どんなことが起こっても

振り回されることなく

 

自分を信じて

必ず乗り越えると決めて

 

決して諦めることなく

挫折することなく

 

目の前のことに取り組み続け

現実を大きく変えていきましょう爆笑

 

 

 

揺るぎない強い信念は

現実を変える大きな力となりますキラキラキラキラキラキラ