12月17日に

土星が水瓶座に移行しましたみずがめ座

 

 

土星水瓶座の期間は

12月17日~2023年3月7日までですニコニコ

 

 

 

 

土星は・・・

3月22日に水瓶座に入っていましたが

7月2日に逆行で山羊座に戻っていましたやぎ座

 

 

 

 

なので、私たちは

一度、水瓶座の土星を味わっています(笑)

 

 

3月22日~7月2日って

えーーー、世の中どうなっていくのーーー

って感じだったよねびっくり

 

 

今まで通りにはいかないアセアセ

これまでと同じことができないアセアセ

今まで当たり前だったことが通用しないアセアセ

 

これまでやってきたやり方

これまでの当たり前を

変えていかないといけなかったショボーン

 

 

今年の春~夏にかけてのことなのに

もう遠い昔のことのような気がする(笑)

 

 

 

 

7月2日から山羊座を移動してきた土星は

12月17日に水瓶座にお引越ししましたみずがめ座

 

 

 

土星は「制約」「制限」「試練」のハードな惑星滝汗

 

でも・・・

土星は、挫折や失敗を経験させたくて

私たちに試練を与えるわけではなくて

 

試練を乗り越え、制限を取っ払い

苦手なことに取り組んで克服することで

 

自分を成長させてほしい

ブレない強い軸をもってほしい

自分の人生を安定した豊かなものにしてほしい

と強く願っている惑星なのです照れ

 

 

 

 

そんな、厳しくも愛情深いおじいちゃん(土星)が

もっと自由に、もっと自分に責任をもって自立しようと

実家の山羊座を出て、水瓶座へみずがめ座

 

 

土星にとって、水瓶座も居心地がいいから

本来の力を発揮して、イキイキします星

 


山羊座に土星があった時に
努力と根性で、根気よくがんばってきたことが
自分の大きな力となって(安定した土台)

新しい知識や知恵を活用して
自分の個性や能力を活かして

水瓶座時代に自分の創りたい未来を創っていく照れチョキ

 

 

 

周りの目や周りの評価を気にしたり

地の時代のルールや常識に従ったり

地の時代の当たり前で物事を考えたり

するのはもう終わり爆  笑


 

自分の未来は自分で責任をもって

知性や情報をうまく活用して

自由に、自分の好きなように創っていけるラブ

 

 

 


四角グリーン終身雇用

四角グリーン縦社会

四角グリーン年功序列

四角グリーン社会的権威

四角グリーン組織体制

が終わりを迎え

 

 

下三角学歴

下三角経歴

下三角肩書き

下三角資格

下三角実績

下三角人脈

の価値が変わり(価値がなくなる)

 

 

ダイヤオレンジ場所

ダイヤオレンジお金

ダイヤオレンジ土地

ダイヤオレンジ時間

ダイヤオレンジ国籍

ダイヤオレンジ年齢

ダイヤオレンジ性別

に縛られない生き方を

自由に選択していくようになりますニヤリグッ

 

 

 

国、会社、組織が生涯、守ってくれるなんていうのは
地の時代の話(笑)

これからは、自分で自分を守っていくのです照れ

 

 

 


山羊座時代に身につけた
ブレずに前進する強さに

星自由に動ける軽やかさ
星柔軟な心と思考
星自己責任を持つ
星個性(自分らしさ)を活かす
星知識や知恵を活かす
星情報をかぎ分ける鋭い嗅覚
星客観的視点
星過去にこだわらない(縛られない)
星いい距離感
星人間性を高める

をプラスして

 

「今」を、「未来」を

より良いものに変えていきましょうラブ


 

 

 

【過去の常識や価値観にとらわれない

自由に選択できる自分らしい生き方】

 

【古いものをすべてぶっ壊し

自由と平等と博愛の新しい世界を創り出す】

 

これが土星水瓶座のテーマですウインク

 

 

 

自分の人生を創るのは「自分自身」です爆笑

 

 

古い社会や習慣、過去に縛られず

常識にとらわれない新しい発想で

自分の未来を創っていきましょうウインク