7年ごとに星座(サイン)を移動する天王星が

84年ぶりに牡牛座に戻ってきますおうし座

 

 

 

 

84年前って・・・

一体何年なん??

 

前回の天王星牡牛座期って

どんな出来事があったんやろう・・・

 

って、めっちゃ気になる私

(水星水瓶座・・・ちょっと変わっているからかな~)

 

 

 

 

で・・・

調べてみたニヒヒ

(気になったら調べてみないと気が済まないものでaya

 

 

 

 

前回の天王星牡牛座期は・・・

1934年(昭和9年)6月7日 00:40

下矢印

1941年(昭和16年)8月8日 00:29

 

 

 

東京・台北間に無線電話が開通

ドイツでヒトラーが最高権力を掌握する

日本・フィリピン間に無線電話が開通

日米間に国際無線電話開通

 

NHKが国際放送を開始

富士通信機製造設立(後の富士通)

年賀郵便用切手発売開始

東京電気化学工業設立(後のTDK)

大阪野球倶楽部発足(後の阪神タイガース)

 

二・二六事件勃発

日本・ブラジル間に国際電話開通

阿部定事件

 

トヨタ自動車工業設立

日本通運設立

 

福音商会電機製作所創業(後のパイオニア)

不二家設立

 

東京芝浦電気設立(後の東芝)

大和自動車交通設立

 

東京府が食堂・料理屋での米食使用を禁止

東京府が「贅沢は敵だ!」の立看板を1500枚を東京市内に設置

 

東京港が開港

アメリカが世界初となるテレビ放送を開始

三井不動産創業

 

 

 

 

牡羊座から牡牛座への移行は・・・

「革命・改革」の天王星が改革を起こし

「豊かさ」「五感」「所有」「美」に対する

今までの価値観や意識に大きな変化が起こりますキラキラ

 

※天王星は「通信・放送・音響」「電子機器」「飛行機・ロケット」

「革命家」「テクノロジー」などを意味しますスマホ

 

 

 

前回の天王星牡牛座期は

国際放送が始まったり

国際無線電話が開通したり

 

米食禁止や「贅沢は敵だ!」など

今までの豊かさを手放さないといけなくなったり(戦争)

 

 

人々の生活がゴロっと変わった7年間だったんだな~

 

 

 

 

牡牛座新月の2時間半後には

2011年3月12日から牡羊座にいた天王星が

7年ぶりに星座(サイン)を移動キラキラ

 

 

「自分自身」に取り組んできた7年間からおひつじ座

「豊かさ」「五感」「所有」「美」に取り組む7年間になりますおうし座

 

 

 

天王星が牡牛座に入る前にすでに

「お金」に対しての価値観は変わってきていて

 

クラウドファンディングや仮想通貨など

今までにはなかったものが世の中に出てきていて

カードやスマホをかざせばお支払が完了する電子マネーもあり

お金をもたなくてもお買い物や食事ができる世の中になってきています。

 

 

 

 

このまま天王星牡牛座期をガンガン行くのかっていうと

そうではなくて・・・

 

8月8日~2019年1月7日までは逆行するので

牡牛座からまた牡羊座に戻りますおひつじ座

 

 

そしてまた牡牛座に入るのは

2019年3月6日なのですおうし座

 

 

 

5月16日から約3ヶ月間は

牡牛座期のお試し期間みたいな感じかなスマイル

 

 

来年3月の本番の前に

一度「自分自身(牡羊座)」の見直し期間があって(逆行)

そして牡牛座期を迎えるキラキラ

 

 

お試し期間がもらえるとは

なんて天王星さんは優しいんでしょう(笑)

 

 

 

まずは明日から8月8日まで

トップスピードで走らなくてもいいから

「安定の豊かさ」という新しい車を乗りこなせるように

シフトチェンジの練習だな!!

 

エンスト(エンジンストップ)しないようにねピン

 

 

 

 

天王星牡牛座期を

軽やかに乗りこなそうくるま3 くるま6 くるま2 くるま4 くるま5