ポー、歯は大切よね。 | 子ぎつねポーちゃんのまいにち。

子ぎつねポーちゃんのまいにち。

CAJA 成犬譲渡の会により保護され、縁あってウチの子になったポー。

そんなポーと家族の毎日を綴って行きたいと思います。

この世から不幸なワンコが一匹でも減るコトを願って…

歯のお手入れは、ワンニャンにとって大切なものですよね。

しかし、残念ながらポーは歯磨きできないコです。
口を触ったり、歯茎を押しても嫌がりませんが
歯ブラシ的なものや歯磨きシート的なものが近づいてくると
ものすごい形相で拒否&威嚇します。


以前獣医さんに診せたときは歯石も口臭も無いとの話だったので
そのまま放置していましたが
それからしばらく経ちますので、そろそろ診ていただこうかな。



ね、ポーさん。
今度獣医さんに行って歯のケアをしようね。



あら、何のことかしら?


オイラこんなに上手に歯磨きできるのよ。


ほーら、奥歯もバッチリよ!!


・・・・・・ポーさん。
獣医さんが嫌だからって、嘘つかないの。
それ、ハハが新しく出しておいた歯ブラシでしょ。
取ってつけたようにポーズだけしてもダメだよー。


チッ。ばれたかー。


バレちゃったからにはおとなしく獣医さんに行くのだよー。
でもまぁ、歯ブラシを取られてお怒りのハハの方が
獣医さんよりもだいぶ怖いと思うよー。