人が変われば変わるもんだ〜 | 東京のすみっこ日和♡ときどき雨。

東京のすみっこ日和♡ときどき雨。

自然豊かな東京のすみっこで、先日、息子巣立ち
夫、天使になった花恋(愛犬)+姑。と暮らす主婦です。
キレイ、可愛い、素敵を撮ったり~etc.
時には毒も吐はきます!
ぜひ、覗いてみてくださいませ。

本日は職場のお話しニコニコ
介護施設が職場の
かれんママです照れ





今の介護施設でお仕事始めて
2年と少しになりますが
その間、
入居者様を見ていて 
可哀想に思えるコトが多くてえーん

いつも つけっぱなしのTVを
なんとな〜く見てる。
会話とゆう会話もなく
席を立とうものなら 座って〜
職員本位よねニヤリ
特養って皆んなこんな?
寂しいわ。
こんなのちっとも楽しそうじゃない笑い泣き
いつもそう感じてた。







それが
この夏から移動された介護さんは
入居者さま本位〜チュー
歌を歌ったり〜むらさき音符
してくれるもんだから
これまで 落ち着きなかった入居者様が
スッゴイ変わった照れ
落ち着いてる。
楽しそうにそして笑顔⤴︎

この様子を見て
お局介護職員は 不服顔ムキー
嫌味言ったりしてムキー
最悪だわムキー

↑ めちゃ気を使うわニヤリ
悪い人ではないけど
ん〜いちいち 面倒くさいわ笑い泣き




移動されて来た介護さん
負けずに頑張ってます。

私も微力ながらも応援〜チュー

少しでも笑顔になってほしいのでね照れ


明日も頑張ろむらさき音符