アメリカでも大活躍のこんまりさんこと近藤麻理恵さん。

 

 

旦那様がどんな方なのか気になっていたところ、

こんな記事がありました!

 

 

 

世界が熱狂する「こんまり」夫婦の意外な私生活

最強のビジネスパートナーは「夫」だった

 https://toyokeizai.net/articles/-/275697

 

 

 

 

夫婦でお互いの強みを活かしあえるっていいですよね。

 

私たち夫婦もそうありたいと思ってます。

 

 

 

 

記事に出てくる夫婦円満の秘訣についてのお話がとても納得でした。

 

 

①1つは、お互いをいい状態にしておくこと。

 

「身の回りを片づけて、心地のいい環境を作ること。そして日常のささいなことから、自分のときめきに従って選択をすること。自分の選択に責任を持つほど、相手にイライラすることは減ると思います」(麻理恵さん)
 
自分のときめきに従って選択をするということは、「自分らしく」ある状態をととのえるということ。
お互いが自分をいい状態にするようにする。
それが自分のためでもあるし、相手のためでもある。
 
 
もう1つの夫婦円満の秘訣は、夫婦で大量にコミュニケーションをとること。 
「麻理恵さんは、『お花を買ってきてほしいな』とか、『洗い物を今日はお願い』とか、自分の希望をちゃんと言葉にしてくれるんです。それを満たしてあげれば彼女が心地よくなるってわかるので、僕も助かるんですよ」(卓巳さん)
 
 
女性が男性にしてほしいことを言葉にするのは本当に大事。
 
その前に自分が何してもらいたいかを自分でわかっておくことがさらに大事。
それは自分にしかわからないから。



 

 


4月末までにスタートされる方は、

平成最後キャンペーンとして特別価格になります!

 

『マインドフルネス』プライベートレッスン

マインドフルネスをライフスタイルやお悩みに合わせてお伝えさせていただきます。

最初から2回のレッスンがセットになっているので、瞑想や自分と向き合うことを習慣化したい人にはピッタリの個人レッスンです。

1回目:マインドフルネスレッスン(90分)

約2週間:瞑想を継続(毎日SNSでフォロー)

2回目:フォローアップセッション(60分)

 

こんな方にオススメです。

  • イライラやモヤモヤ、ストレスを減らしたい
  • 自分の思考のクセを知りたい
  • 自分のホントウの望みを知りたい
  • 毎日、しあわせを感じられるようになりたい
  • 感情がうまくコントロールできない
  • 忙しくていつも疲れている
  • パートナーシップ、人間関係をよくしたい
  • 忙しくてセミナーなどに行く予定が合わない

 

お申し込み・詳細はこちら▶▶︎ https://goo.gl/hS4dV2

 

 

 

【関連記事】

関西で『マインドフルネスプライベートレッスン』します!

自分を大切にする、の意味がわからない人はこう考えて!

【ご感想】子供がいつもの50倍ぐらいスムーズに寝てくれました!

自分を大切にする究極のセルフケアとは?