4日前からクロアチアに来ています。

初めて開催する「海外リトリート」です。

{9487ECB9-5EE2-431C-9215-CA5F446E5A60}

{17805637-A58D-4F97-A969-230A8C734CC7}

クロアチアの海は驚くほど綺麗。
透明度とブルーの美しさ。

ずーっと見ていられます。



日本はとんでもない猛暑ですね。
40度超というニュースを見ました。


夏は日本から脱出しないと
いけないようになるのかな。。




クロアチアは暑いけれど
湿度が低くので風がサラサラ。



水温は結構冷たいので
足をつけるとひんやり気持ちいいーー

{EE2E9838-A67A-4DCC-AD56-C745566DFE40}

{83623407-F7E7-4657-A4F4-26683B56C66F}

{7752A8B8-A2D0-4FC5-B3EE-F0013CDA2B48}



こちらに来てからずっと快晴!

空がスコーンと抜けて見えます。 

{4D6CE9C9-E825-4CA1-B93D-AEA6D43966D2}




毎朝、マインドフルネス瞑想からスタート。

そして美味しい朝ごはんです。

{8BFF4A1A-AEDF-48F6-B997-5337F778F4B3}

{9B1004D5-BD89-4D7F-9E9C-49F5074CEE9D}



今日はヨットで島に行き、
海水浴の予定でした。


が、なんとなんと初めての曇り。。

と思ったら、嵐に!!!笑
海水浴は中止になりました。

 


日本にいると
計画通りに進まないことは
良くないこと。。

と思いがちですが、
海外にいるとそこらへんも
のんびり構えられますね。






で、午後から晴れたので
みなさんと海沿いのカフェで
ワークをしました。

{C9DCF5F0-EFDD-4C17-8615-8CACA7AF63F9}

自分の気づいてない強みや
本当はどう生きたいかが明らかに。




同じワークをするにしても
海外という日常から離れた環境で
見つめ直せるのがいいんです。



しがらみや思い込みなどから
解放されているので。




みんなで乾杯!!

{A91AEDCE-A411-434F-BEBC-178D47D0DE4C}



まだリトリートの途中ですが、
私自身がこれからしたいこと。

やっぱりこの「海外リトリート」を
もっとしていきたい。




私自身が開催するだけではなく
もっと広く、多くの人に知ってもらいたい!



海外リトリートを流行らせよう♡


{458026E3-6CFC-4A94-BF86-6D52C4FA46A1}


帰国後のお知らせです!


今月の「エネルギーが上がるお茶会」は  
クロアチアから帰国してすぐに開催します!  



海外に行ってエネルギーチャージした私に  
ぜひ会いにきてくださいね〜




今回は、海外旅行に行きたい!という方を  
お待ちしています。  


最近は海外に行けていなくても、  
海外に行ったことがなくてもOK!  

クロアチアのお土産付きです♡  



\ エネルギーが上がるお茶会 /
【日時】  
平日:7月30日(月)14:00〜16:00 
週末:8月5日(日)10:30〜12:30  

【場所】都内ホテルラウンジ ←氣の良い場所 
【参加費】5000円(飲み物代込み)  
【定員】各限定3名様

※今回から参加費が変更になり、飲み物代込みになりました。  




▼詳細・お申し込みはコチラから▼ 
https://ssl.form-mailer.jp/fms/28050a6e552857




{EAE22735-A261-4910-BBCE-9AD4AFCFB668}

では、明日こそは
離島へ海水浴に行ってきまーす!




{1E936FF3-D34C-4C47-BA64-C5E90587C42C}

マインド・ライフスタイリスト

明石聖子

http://www.seiko-mindfulness.com/