今日、知人に誘ってもらい、ホロスコープのトークイベントに行ってきました。


ホロスコープとは占星術で使う出生時の天体を配置した図。

{DCDB41C6-DD75-4450-B29A-AAF42C7576E6}


生まれた日時や場所が違うように、人それぞれ異なってるわけで、同じホロスコープの人は2万5千人に一人だそうです。


私は今日までお会いしたことなかったのですが、
矢野真弓先生がとんでもなくパワフルでめっちゃ面白かった。


私はホロスコープは全然詳しくないのですが、とてもわかりやすい説明、且つ、納得いく事例のオンパレードでとても頭に入ってきやすかったです。
(ご自身のこれまでの人生がすごすぎでした)




{F91BBBFD-B8E9-4D21-A4C1-0C24B239A9E7}



持ってうまれたもの、
自分の資質や人生に起きることの意味、
自分の活かし方、
今年がどういう傾向にあるか…


こういうことを知っておくというのは、生きる上で指針になるからとてもいいと思う。



本来の自分でいることが、しあわせに生きることにつながるので、そのベースを知るというのは大切なこと。



マインドフルネスも続けることで
「自分を知る」
というところが同じだなと思います。



{022BDA8A-0755-47DC-833F-84A5DDACFC88}


さて、今年の秋ぐらいからビリオネアイヤーというのを耳にしたことがある人は多いはず。


10月11日から幸運の星「木星」が蠍座に入って、来年11月14日まで続くそうです。


お金、豊かさの年、12年に一度しかまわってこない!!


どの星座にも12年に1度幸運期は訪れるのですが、蠍座の木星期というのが「ビリオネアイヤー」と言われています。




今から12年前、あなたは何をしていましたか?
どんな出来事がありましたか?



わたしは初転職の翌年で仕事が大きく変わり、とても面白かったとき。5年付き合ってた人と別れ、そのあとまた大恋愛した年でもありますねーー




そのときの自分へのアドバイスが今の自分に活きるそう!!!

ぜひ思い出してみてくださいね♡





そんなホロスコープのお話を今日聞いて、

そういえば今から6年ぐらい前にも聞いたことあったわ!

と思い出しました。すっかり忘れてたけど笑



でも、そのときの感じ方と今ってなんか
全然違うんですよね〜


「何が違うか」についてはまた次回書きたいと思います!!!




Love & Mindfulness

セミナー


今、ここ、自分。
マインドフルネスは
自分を大切にする究極のセルフケア。

【日時】2017年12月10日(日)
    13:30〜17:30

【会場】品川近郊のセミナールーム

【定員】6名様

✨フォローアップ個人セッション付き

 


 詳細・お申し込みはコチラから



{7D68D77C-90C3-4CF7-A9A1-6BA53A969619}


マインド・ライフスタイリスト