{B8C82DAA-82F0-478D-86AC-660EDEEBC45C}

「海辺のリトリート」を土曜日に開催しました。
もー、思い描いていた通りの1日になりました♡


その日、鎌倉はずっと晴れてたんです。

でも、東京は警報が出るくらいの大雨だったらしくて。

それが信じられないくらい、鎌倉は夏らしいお天気でした。


{A3D1E513-C556-4817-8BFB-E058840A3680}



で、実は主催の私とカメラマンの清水美由紀さんは、今回開催するにあたって一度も「雨が降る」という想定をしなかったんですねw


最初から晴れている鎌倉のイメージしかなかった!

海辺で撮影することになっているけれど、雨が降ったらどうしようとか全くなくて。。


心配しない!!!



リスクヘッジは必要とかそういう話ももちろんあるとは思います。
(今回も、雨降ったらマインドフルネス体験会する古民家で撮影できるからというのはありました)


{720866F5-E20D-4178-90C1-B3CA66A20E88}


でもね、
望まない未来を想うより、望んでいる未来を想うことにパワーを注ぐ方がいいやん。


今回のリトリートは、最初からワクワクすることばかり考えてました。

こうなったら絶対楽しい!!しかなかった。


実は、開催するのを決めたのが3週間前で、募集開始したのも2週間前。。

でも、1週間で満席になりました!

これも心配してなかった。



安心のエネルギーは偉大だと思います。

そして、心が安らぐ自然のある環境も大事ですね。



本当にすてきなイベントになりました。

参加してくださったみなさま、ありがとうございました!


{5A0A0F53-4DCD-458F-8CD3-777BE8718740}

{C42DDD5A-C291-44D0-BE80-4B65FEDF0590}


マインドフルネスが気になってる方は
お気軽にご参加ください。
みなさんほとんど、
マインドフルネス初心者の方です♡

  ↓  ↓  ↓


▶︎ジョアンビジネスアカデミーさんで開催させてもらいます。
『働く女性のマインドフルネスセミナー』
8/24(水) 19-21時  

9/16(土) 15-17時  



▶︎マインドフルネス×外見診断のコラボ!
『がんばり屋さんな女子のための「自分が好きになる」がわかるワークショップ』
9/10(日) 13-16時 


ナチュラルビューティー・ライフスタイリスト

明石聖子

http://www.seiko-mindfulness.com/