マインドフルネスは簡単に言うと

「今、ここ」に意識を向けること。


思考はすぐに違うところに行きがち。


人と話していても、頭では全然違うことをかんがえてたり、

ごはん食べていても、食べ物に集中せずにスマホ見てたり。



今、ここ
を感じているときは
頭と体と心がつながっている状態。

それがバラバラだと疲れる。

楽しいと疲れないのは一体化していて
無駄なエネルギーを使わないから。



{B7733382-06E4-45FC-BE3F-200C2152FF7E}



デートして疲れるときないですか?

最近はないけど、昔はいつも疲れてました。笑




これ話さないと
ここに行かないと
こうしないと

そんなことばかり気にしてました。



つまり、楽しいデートをするために

先のことばかり気にして

今を全然楽しんでなくて

違う展開になると不安と不満を感じて

もはや何のためのデート?という状態。

いやー、意味わかんないですよね💦




楽しいデートはこういうもの!と決めつけて

そうなるように無駄な努力してたんだと思います。




目の前の人と

目の前のことを

一緒に共有している

その瞬間瞬間を

感じるから楽しい。



 

で、思うのは、、、


こうしたら愛される。



そういう決めつけの気持ちが強いと

結局、自分を我慢することになりがち。

努力して愛されるものではないから。



本当の自分をいっぱい出そう♡ 

今、ここ、自分。



{6D7E292A-23F9-4C11-831F-5349418DF636}


Seiko