今日の夜から登る予定だった富士山は


天候不良のため、延期になりましたあせる



ポッカリ空いてしまった休日、


買ったまま読んでいなかった本を一気読み。



★★★★★☆

本「東京バンドワゴン」 

  「シー・ラブズ・ユー」 小路幸也


泣ける!とか、感動する!っていうお話ではないけど

心がほっこり温まるような、人情と愛にあふれる

エピソードがたくさん散りばめられていて、

やっぱり家族っていいなぁと思いました。

久々にいい本に巡りあった感じ。

最近、こういうホームドラマがあんまりないから、

是非ドラマ化してほしいな。



★★★★☆☆

本「ウーマンズ・アイランド」 林真理子


広告代理店勤務、劇団員、テレビ局勤務、幸せな主婦・・・

様々な境遇の女性たちが、一人の男性芸能人「深沢裕人」と

色々な形で出会い、関係していく、という内容。


中心となる男性芸能人&女性芸能人は、誰のことを

モデルにしているんだろう・・・?

多分アノ人だと思うんだけど、だとしたら、そこまで

書いちゃって大丈夫?とちょっと心配してしまった。

それぞれの職業の描写が非常に細かくて、

さすがは林さんです!


★★★★★☆


本「告白」 湊かなえ


愛娘を殺された教師の、ホームルームから物語がはじまる。

第一章からひきこまれ、最後まで一気に読んでしまった。


歪んだ母子愛 人間の倫理観 エゴ 復讐 裁き

重いテーマがつめこまれていて、

あまりの救いの無さに、後味の悪さが残る感じ・・・。

小説としてはすっごく面白いのですが。