36w4d 抜糸完了! | がりこのブログ

がりこのブログ

26歳の時に子宮体癌1a期をMPA療法にて寛解後、3年間体外受精を試みましたが、4回化学流産。
転院し、リプロダクションクリニック大阪で慢性子宮内膜炎が分かり治療した後、タイミング療法3周期目で授かることが出来ました。
現在34歳になりました。

抜糸終わりましたー笑い泣きあせる

普通に痛かったwww



今日は夫の仕事が休みだったので初めて妊婦健診に一緒に来てもらい、経腹エコーを初めて見てもらいましたニコニコ

ただ今日は、先生と夫が経腹エコーの最中に世間話で盛り上がってしまい、子供の推定体重を聞けなかったー笑い泣きあせる

まぁ心臓のエコーやお顔の4Dエコーをじっくり時間をかけてやってもらい、順調ですと言ってもらったからいいけど笑い泣きあせる





内診室に移って抜糸は、マクドナルド法を施術してくれた執刀医の先生が横に付きながら、若い女医さんがやってくれましたニコニコ

が!

なんだか今日は、糸をどうこうする前から、膣を広げる器具?で、クスコを使う前から既にかなり痛くてチーンガーン

「痛いですショックちょっと休憩したいですショック」と言っても、

「休憩入れてもおんなじじゃ。」

と、カーテンの向こうでスパルタの執刀医の先生www

もうそこから諦めがつき、目を瞑り額に汗をにじませながら何も言わずに耐えることが出来ました笑い泣き

糸を切る瞬間は分からなかったけど、抜く瞬間は分かった滝汗

それ自体は、ラミナリヤくらいの不快感だけど、膣を拡げるのが今日は痛かった

所要時間は、恐らく5分ちょっとくらいかな?

処置の40分くらい前にカロナールを2錠飲んだおかげか、子宮頸管がズキズキしたのは20分くらいしたら治りました

出血は、生理5日目くらいあせる

抜糸後お腹の張りは全く無く、子宮頸管も2.3センチあるし、子宮口も固いので、今すぐ産まれるとかは無さそうです滝汗DASH!DASH!DASH!


昨日は、もう明日産まれるかもなってことでお刺身食べました笑い泣きキラキラ

久しぶりのアワビ、美味しかったあああ笑い泣きキラキラ

もっと山盛り食べたいデレデレナイフとフォーク





今日は、私とは別でシロッカー法の糸を外来で抜糸しようとした患者さんがいたらしいのですが、抜糸が出来なかったらしく、午後に麻酔をかけて抜糸すると先生が言ってました滝汗

マクドナルド法よりシロッカー法の方が糸を手前にかけるから、抜糸が容易らしいですあせる

その患者さん、そのあとうまく抜糸できたかな??ニコあせる