ほんと、またまたご無沙汰のこのブログ^^;。
 
お仕事ブログの方ばかりに気をとられて、全然書けないまま4月も終わりに^^;。
 
夫が早く帰ってきたり、リモートワークになったりで、
 
すっかり生活リズムが狂ってしまいました。
 
しかも、今日から前代未聞の12連休汗
 
今は子会社に出向中なのでこれですが、
 
本社のままなら16連休ですよゲロー←w
 
でも、自分のやりたいこともやらせてもらいます(笑)。
 
 
 
前置きが長くなりましたが、年末の記事を(笑)。
 
クリスマスイブの前の日、大阪の友達と、
 
あまり行くことのない『石塀小路』辺りのお店に行くことに。
 
その時に行きましたお店はこちら、
 
 
石塀小路 豆ちゃ です。
 
左下にある看板に名前が書かれているのですが、
 
すっかり白飛びしています(笑)。
 
 
お席はカウンターにて。
 
素敵なお店です。
 
 
最初ビールをいただいたのですが、写真を撮り忘れ。
 
次は日本酒をいただきました。
 
 
ここからは、お料理のお写真のみどうぞ。
 
 
 
 
 
スパークリングワインもいただきました。
 
 
 
お料理、どれもとても美味しかったですラブラブ
 
お客さんも少なめで、落ち着きますしドキドキ
 
 
最後は釜飯とお澄ましを。
 
大阪の友達、あまり京都に来ないようで、
 
いい雰囲気のお店でとても喜んでくれました。
 
 
そのあとは、
 
以前から行ってみたかったBar フィンランディア へ。
 
 
私はウイスキー、友達はジンフィズを。
 
 
2杯目は、好みを言って作ってもらいました。
 
いつもこんな感じのになってしまう(笑)。
 
こちらのBarは人気のようで、最初カウンターは満席でした。
 
私はBarが大好きなのですが、夫が一緒に行ってくれないため、
 
なかなか行けないのが残念。
 
久しぶりに行って、ゆったりとした時間を味わいました。