2月なのに新年会 第2弾です(笑)。

 

モード ディ ポンテヴェッキオで美味しいランチをいただいた後、

 

image

これ、なんだかわかりますか?

 

わかりませんよね(笑)。

 

マカロンメジャーを作るキットです。

 

先生がサプライズで、レッスンをしてくださいました音譜

 

 

 

image

ポンテヴェッキオの個室は、

 

たちまちレッスン会場に(笑)。

 

先生のレクチャーを聞きながら作ります。

 

 

そして出来上がったのがこちら、

 

 

image

私は、グレーとピンクを使った生地で作りました。

 

じゃんけんで一番最初に勝ったので、

 

選ばせていただいてこれにしましたラブラブ

 

上品で綺麗な柄なので、とても嬉しいです✨

 

 

image

こちらは、皆さんの作品です。

 

どれもかわいいですよね(^-^)。

 

 

image

そして皆さんと。

 

 

レッスン後もしばらくおしゃべりを楽しみ、

 

結局お店を後にしたのは、15時半頃でした。

 

 

image

誰もいない店内(笑)。

 

とても綺麗な花が活けられていました。

 

 

そして帰る途中、

 

私が持って行ってたジュエリーバッグの新作

 

Secretショルダータイプの撮影会を(笑)。

 

minneのページはこちら→

 

 

image

 

image

私が撮ってくださいとお願いしたんですけどね(笑)。

 

自分の持ってるところを客観的に見たかったので(笑)。

 

ショルダー部分は自分で長さ調節ができるので、

 

肩からかけても腕にかけても、斜めがけにしてもいいんです。

 

これ、やっぱりかなりのお気に入りですラブラブ

 

蓋もついてるしポケットもついてるし、

 

使い勝手は抜群。

 

ファーの部分は、他のシーズン用に、引き揃え糸に変えて作ります。

 

その、オールシーズンバージョンもまた作るつもりです(^-^)。

 

こちらの作品のご用命は、直接私に連絡くださるか、

 

minneからご連絡くださっても結構です(^-^)。

 

よろしくお願いいたします💕