今日から3日まで、サイアムパラゴンの5階、パラゴンホールにて、
 
JAPAN EXPO2017が開催され、そちらで私の大好きな芸人であり絵本作家でもある、
 
西野亮廣くんの個展(と言うのかな?) えんとつ町のプペル展 が開催されています。
 
 
{548ACD93-EDE6-40DE-9BC1-F60705CA60B8}
初日の昼間なので、学生さんが結構たくさん来られていました。
 
私はプペル展しか興味がないので(笑)、一目散にプペル展へ。
 
{578B3BB7-405E-4AB0-A56B-78EB73CC0C17}
そばを通っていたのに気づかず、ぐるっと一周してから気づきました(笑)。
 
中へ入ろうと覗いてみたのですが、全く誰も人がいない(笑)。
 
まぁタイでは認知度はそんなに高くないかもな…しかも始まったばかりだし、
 
平日のこんな時間では、日本人でもよほどじゃなければ来ないかな?って時間だったので、
 
一人でのんびり見ることに。
 
 
{5C8776EA-DD7F-46D7-A313-DFCEF47039F8}
これこれ!いつも日本各地で開催されている様子をニュースなんかで見ていましたよ~。
 
バンコクでも開催されるなんて、嬉しすぎます(ノД`)・゜・。
 
 
{B4BA117E-34C4-4412-BDE1-0DF7884171CF}
初めは絵にライトを当てていたそうですが、西野くんの提案で、絵自体を光らせるようになったそうです。
 
これ、本当に素敵ですキラキラ
 
私の好きなシーンを写真に撮ってみました。
 
 
{A7571B95-B251-4851-9814-1EFCCA19E183}
 
 
{F3618D61-577B-4F0F-8D53-5ECA5869D6FA}
 
 
{DAF37ECB-E0A6-4316-97C3-7696B9706CE7}
 
 
{E73B00DA-8D98-4391-A794-B16873C6E941}
 
 
{81A63FA4-4653-4BD6-B2EC-FA2B05E63270}
 
 
{1095E080-5F19-4222-BC7D-182115E494CD}
本当に何度見ても素敵です。
 
そして、実はもう最初の辺りからずっと泣きながら見てました^^;。
 
途中でどんどんタイ人が入って来られたのですが、お構いなしで泣いてました^^;。
 
バンコクで見ることができたということと、物語のストーリーを思い出してしまって。
 
これは絵だけなので、タイ人には内容はわからないので、きっと
 
『この人、なんで泣いてるんだろう?』と思われただろうなと思いますw
 
最後の方で、日本語のすごく上手なタイ人の男の子に声をかけられ、いろいろ質問されたんですが、
 
西野くんのこともキングコングという芸人さんであるということもご存知で、
 
すごいなぁと感心してしまいました。
 
ご存知の方がいらっしゃって、すごく嬉しかったですd.heart*
 
あさっても行く予定ですが、明日も行ってしまうかもな~(笑)。