痙攣性発声障害 大好きな人 いろんなこと | けいれん性発声障害…ですが何か?【一般社団法人 SDCP発声障害患者会】

けいれん性発声障害…ですが何か?【一般社団法人 SDCP発声障害患者会】

一般社団法人SDCP発声障害患者会 代表理事田中美穂の日々の活動内容や自身の気持ち等を綴っています。


ここ数週間は本当にいろんなことがあって
心身共にクタクタで最後はノロで終息(してくれればいいな)
って感じだったな・・・
ノロさんが私に憑依してくださったおかげで
出社禁止令が発令され
家で静養していたので体もラクになり
普段だったら絶対に出来ない
ブログ2連投!!!

あっ
よく聞かれるのですが
私は普段はサラリーマンです。
フツーの会社員で
フツーのお母さんで
フツーの嫁(これは普通以下だな)
でもって
どうしても欲しい資格があって
今、大学4年生でもあります。(なかなか卒業できましぇ~ん泣)
そして
非営利型一般社団法人の代表理事もしています。
最近全くやっていませんが
私の実父、木版画家安藤修二のマネージャーもしています。

ちっちゃい頃からふたつの事が一緒にデキナイちょっとイタイ子だった私は
今でも同じく毎日バタバタな日々・・・
ですが
今回のノロのおかげでなんだか
すこ~し心に余裕が出来て
ブログをもうひとつくらいアップしちゃおうかな~なんて
急に思い立ち
(他にやることイッパイあるのに!)

しかも普段は認知活動の事ばかりだけれど
たまには日常の事も書いちゃおっかな~なんて・・・

だから興味の無い方は
どスルー
でお願いいたします<(_ _)>


まずはどこから行こうかな♪
そうそう桑田靖子プライベートライブ!
80年代アイドルヲタクの私としては
曲のチョイスが良すぎて倒れそうな位嬉しかった


今回はスタートぎりぎり到着だったので立ち見!
キャプテンの恵子さんが「美穂ちゃ~ん」て呼んでくださって
そのままお隣で立ち見
う~ん気分は伊代ちゃんだねぇ~
↑アホか(笑)


ライブではこんなに艶っぽくて綺麗な靖子さん・・・


ご飯一緒にしてる時は同世代(同じ年女!)の可愛い女性靖子チャン
このギャップがたまらん
どっちも大好き~




今年もお雛様数日しか出せなかったなぁ~


質問を初めて最初から最後まで聞いた。
すごくわかりやすかった。
ここで話してることって
別世界のことではなくて
私達の日常のことを真剣に考えてくれてるんだって
今更ながら理解できた。
本当勉強になりました。


SDCP相談役初鹿明博衆議院議員の講演に行ってきました。
脳科学者の茂木先生のお話はとても興味深かったなぁ~


受付で歴代総理大臣の似顔絵ノートが売っていて
3冊購入
右下に初鹿明博の似顔絵が!!!


中を開けるとこんな


歴代総理に吹き出しがかいてあるの
なんて入れようかな。福田Jr.だけ今ひらめいた!
「好き好んでやっているんじゃない!」って書いとこ(笑)

一般社団法人ギャンブル依存症問題を考える会代表の田中紀子さん(リコさん)
同世代で同じ理事をしている同志・・・かな
テレビや新聞でもよく取り上げられています。
彼女の感性とか生き方が大好き
初鹿さんの講演会で数ヶ月ぶり?に会いました。(衆議院選挙以来かな?)

講演終了と共に本八幡に向かい・・・


ラスト2曲で滑り込みセーフ
でも、年に1度の千葉ライブすっごい楽しみにしてたから
もう十分楽しめました!


先日、友人のお姉さんからお借りした写真集で
15歳にタイムスリップしてきゅんきゅんしてた

そうそう、そのお姉さんと映画観てきた!
SDCPのサポートドクター一色信彦先生が実名で登場していた映画

「ザ・テノール」で一色先生の役をしていた堀田眞三さんが
また映画にご出演されるというので観てきました

堀田眞三さん かっこいい~

「愛のタリオ」

生まれて初めて韓国映画観ちゃった
堀田さんは一色ドクターの役から一転
日系マフィアのボス役でした
一言では感想述べる事が難しい&R18・・・でした
事前情報何もなくいきなり観ちゃったから
ドキドキしたぁ
でも儚く切ないおとぎ話みたいだった・・・
↑一言で述べた!




う~んと・・・
岩手県庁陳情の前日に
実家の老猫タイセー君が虹の橋を渡って行きました

彼には本当にいろんなこと
教えてもらった。
生きてくこと。前を向くこと。
天国で待ってるお友達と楽しく暮らしてね・・・




あ~
なんてことない日常
自己満足でUPしちゃった♪
何人がこんなのみるんだろう(笑)

でももしここまで読んで下さったら
嬉しいです・・・


お風呂でたら一杯飲んで寝ようっと♪
(写真はイメージです♪)
なんて。
県庁陳情の帰りに市川の駅でひとり打ち上げした時の写真♪

明日からまた怒涛の毎日だ!
おやすみなさい