痙攣性発声障害 イベント② 追加写真あり! | けいれん性発声障害…ですが何か?【一般社団法人 SDCP発声障害患者会】

けいれん性発声障害…ですが何か?【一般社団法人 SDCP発声障害患者会】

一般社団法人SDCP発声障害患者会 代表理事田中美穂の日々の活動内容や自身の気持ち等を綴っています。

オープニングは
支援者が製作してくださった映像キラキラ
けいれん性発声障害…ですが何か?【S.D.C.P発声障害患者会】


けいれん性発声障害…ですが何か?【S.D.C.P発声障害患者会】
私の挨拶の後
渡嘉敷先生の講演
けいれん性発声障害…ですが何か?【S.D.C.P発声障害患者会】


言語聴覚士で新婚さんのラブラブ家ラブラブ井上先生デビュー講演キラキラ
けいれん性発声障害…ですが何か?【S.D.C.P発声障害患者会】-2011110314020000.jpg

メンバー3人の体験談は
多くの方が泣いていましたしょぼん
けいれん性発声障害…ですが何か?【S.D.C.P発声障害患者会】
就活や仕事、自分と同じ経験をしてきたからこその涙だと思います。


その後
痙攣性発声障害を克服した演歌歌手
青木美保さんのビデオレターキラキラ
けいれん性発声障害…ですが何か?【S.D.C.P発声障害患者会】

デビューしてからの秘蔵お宝映像をまじえながら
病気との戦いを語ってくれましたキラキラ

みんなスッゴい真剣に観ていたし
ボイトレだけでよくなったって希望の星だょねニコニコ

美保さん社長はじめ、製作に携わった全ての方々に宝物を頂きましたキラキラ
ありがとうございますキラキラ



休憩はさんで
患者同士の交流会キラキラ
けいれん性発声障害…ですが何か?【S.D.C.P発声障害患者会】

チタンチーム
筋切チーム
注射チーム
外転や心因性、支援者等チーム
に分かれてお話ししましたキラキラ

みんながより近く感じた瞬間でしたしょぼんキラキラ


最後はSDCPメンバーで
とくダネ!にもPVが流れた
シンガーソングライターCOZさんと参加者みんなで歌う
『みんなの声』
けいれん性発声障害…ですが何か?【S.D.C.P発声障害患者会】



大合唱でお開きとなりましたキラキラ


しばらくみんな帰らずに
写真を録りあったり話し込んだりしていましたキラキラ
けいれん性発声障害…ですが何か?【S.D.C.P発声障害患者会】-DCIM0027.jpg

別れが辛いねしょぼん


スタッフ達は打ち上げビール音符ビール音符ビール

私は仕事があるので
二次会で失礼しましたガーン


帰る前に撮った1枚ドキドキ

渡嘉敷先生、井上先生、スタッフみんなキラキラ
心からありがとうキラキラ

来年、第3回出来るよう
頑張らねばねアップアップアップ
けいれん性発声障害…ですが何か?【S.D.C.P発声障害患者会】-DCIM0037.jpg


私の大好きな佐藤議員とツーショット撮ろうとしたら
携帯のメモリ不足で撮れなかったぁしょぼん
佐藤議員は元BMGでB'zやスキマスイッチ担当してたイケメン議員さんラブラブ!
ブログに書いて下さいましたキラキラ
http://ameblo.jp/sato-kimio/entry-11067453023.html