痙攣性発声障害 厚生労働副大臣さんと… | けいれん性発声障害…ですが何か?【一般社団法人 SDCP発声障害患者会】

けいれん性発声障害…ですが何か?【一般社団法人 SDCP発声障害患者会】

一般社団法人SDCP発声障害患者会 代表理事田中美穂の日々の活動内容や自身の気持ち等を綴っています。

昨日
小宮山洋子厚生労働副大臣とお会いすることができましたキラキラ

経緯は(長いょガーン)
我がS.D.C.P副代表の
御父様の高校時代の同級生の方と
とあるお勉強会で交流のある
世田谷区議会議員の中塚さちよさんが
以前
小宮山洋子さんの秘書をされていたとのことでご紹介頂き
お話しをすることができましたニコニコ
あー長っニコニコキラキラキラキラキラキラ

副代表の御父様キラキラ
御父様のご友人キラキラ
中塚さちよ議員キラキラ
心から感謝致しますキラキラ

あっ
副代表キラキラ
あなたのおかげでもあるょねニコニコ
ありがとうキラキラ


小宮山洋子さんは
テレビで見たままの
凜とした中にも優しさのある
素敵な女性でした。

滑舌や話術はさすが
元NHKアナウンサーキラキラ

目線の流し方や
ポイントをつく話し方

物凄く勉強になりましたニコニコ
(一応、末席ではありますが、喋りを生業としている私ガーンあせる)



S.D.C.Pの活動報告書他
何点か資料をお渡ししましたニコニコ


最後に
『これ、プレゼントですドキドキ
と私がS.D.C.Pオリジナルロゴ入りストラップを渡したら

『買うわょニコニコ
と300円出してくださいましたキラキラ


※ちなみにこのストラップや寄付をS.D.C.Pの活動資金にしています。(メンバーからは会費を頂いていないため)


昨年は
厚生労働大臣政務官
そして今年は
厚生労働副大臣…

少しずつですが
知っていただくための活動を
これからも地道に続けて行きたいですニコニコ



すごく嬉しかった事があって

小宮山さんに
『さっきから見てて、あなた、笑顔がすごく素敵ね』
って言われたーニコニコ

めちゃくちゃ嬉しかった。
私たち
しゃべれなかった(いまだに喋れないメンバーもいるけど)時期が長いから
口数少なくて感じ悪いと思われないように
人の2倍、3倍
顔の表情でカバーし続けて来たからねニコニコ

そんな話しもしましたキラキラ

大変貴重で有意義な時間を過ごせましたキラキラ



痙攣性発声障害…ですが何か?【S.D.C.P発声障害患者会】-2011020521590000.jpg


****************************************************
◆S.D.C.P 発声障害患者会
http://sdcp.bumi2.com/

◆母体コミュニティ
痙攣性発声障害…ですが何か?
http://m.mixi.jp/view_community.pl?guid=ON&id=4228277

****************************************************