痙攣性発声障害 認知とAED | けいれん性発声障害…ですが何か?【一般社団法人 SDCP発声障害患者会】

けいれん性発声障害…ですが何か?【一般社団法人 SDCP発声障害患者会】

一般社団法人SDCP発声障害患者会 代表理事田中美穂の日々の活動内容や自身の気持ち等を綴っています。

『ぜんそくなの?呼吸辛いんだょねしょぼん負けないでねキラキラ



『中耳炎なんだしょぼん耳痛いでしょしょぼん頑張って』





同じように
『痙攣性発声障害なの!?喋ると詰まって苦しいんだょねしょぼん

なんちゅーくらいの
認知目指してますニコニコアップアップアップ


って
いつも取材の度
記者さんに言ってますニコニコ


まず認知キラキラ

病名認知キラキラ



土曜日
市川市議会議員でモノマネタレントの
プリティ長嶋さんの所に娘と2人で
AEDの講習に行きましたキラキラ
痙攣性発声障害…ですが何か?【S.D.C.P発声障害患者会】-2011012211430000.jpg


プリティさんは
お子さんの少年野球で実際に起きた心肺停止の悲しい出来事から
正しいAEDの使用方法の認知活動をしています。

プリティさんは
ママ友ちゃんご夫婦が営む焼鳥屋さんの常連さんで
紹介してもらったの。
ちなみに
子供(うちの娘とママ友の息子ちゃん)と父親(うちの旦那とママ友ちゃんの旦那ちゃん)は同級生なんですニコニコ



痙攣性発声障害(SD)
の病名認知活動をしてますニコニコ
って名刺渡しましたニコニコ

そして
プリティさんが
AEDの活動をしていることを詳しく知り
先日お邪魔しましたキラキラ


毎朝
市川駅のちっこい方の改札を通る私は
AEDを横目に見ながら
通勤してます。
もちろん帰りも見てる


見てるけど
長い間、どうやって使うんだろ!?

ってずーーーっと考えて
モヤモヤしてたあせるあせる


なんか
知って
すんごくスッキリしたニコニコ


去年はやたらと

痙攣性発声障害を理解してほしい!!

と声高に訴えてたけど

なんてエラソーだったんだろあせる

理解なんて
そんなすぐには無理だょねニコニコ


まず
知って下さいキラキラ


痙攣性発声障害(SD)
と言う病名をキラキラ



と言うことで

認知認知ニコニコ

ゴーゴーグッド!グッド!

負けないょニコニコ
****************************************************
◆S.D.C.P 発声障害患者会
http://sdcp.bumi2.com/

◆母体コミュニティ
痙攣性発声障害…ですが何か?
http://m.mixi.jp/view_community.pl?guid=ON&id=4228277

****************************************************