昨日のブログで大学サークルの同期会のことを書きました。

6月、このグループLINEに病気で会に出席できないことを書いた時に、男子の一人が神社で祈願してくれました。

そして、他のみんなも励ましのメッセージをくれました。

↓ここに書いています

 

体調が上向きになってきたのは、この後からです。

血痰が少なくなり止血剤の服用をやめられました。出血が減ったことでヘモグロビン数値も上がりました。

アミカシン点滴を3か月以上続けたので腎機能が落ち始め、点滴を中断し経口薬のみになりましたが、肺の病状が悪くなることもなくいきました。点滴の副作用で心配だった聴力低下は出ず、点滴をやめたので心配がなくなりました。喀痰検査結果で陰性が出ました。

 

皆の気持ちを頂いたからだと思います。

強いきもちが運気を良い方向へ動かしてくれたんだと思います。

たまたま治療効果が出てきただけとは思えません。

どの宗教のどの神様かというのではなくて、今までの人生でも、誠実で真剣な思いが聞き入れられることがありました。

大きな力が認めてくれて良い方向へ導いてくれるというのでしょうか、そんな感じがします。

 

同期会で祈願に行ってくれた男子に、あれ以来体調が上向きになったのだと改めてお礼を言いました。

すると、翌日に「お礼参りに行ってきました。おみくじひいたらこんな感じ」「笑顔でいれば、きっと大丈夫」

と連絡をくれました。

 

 
「穏やかで優しい笑顔でいる」今の私に真に必要なアドバイスです!
いつも病気のことが頭から離れず、人といると大丈夫でも、ひとりだとネガティブで憂鬱になってしまう…
おみくじを拡大編集して毎朝見れるようにしました^_^
 
お礼の返信をしたら、こうありました。
「本当にいいおみくじが出るかドキドキして、もしイマイチだったら何回でも引いてやる!などと不遜な気持ちでお参りしてしまったのですが、神様はそんな私より〇〇ちゃんのことをよくわかられていたせいか、一発でこのおみくじをくださいました。改めて、神様に深く感謝したところです。なので、きっと良いお導きがあるはず!」
 
なんて優しい!
こんなにやさしい友人をもって私はなんて幸せなんでしょう。
本当に完治して元気な姿を見せなきゃ💪
ありがとう、ありがとう。