お昼に海岸をお散歩。
26度だけど直射日光の中を1時間近く歩いていると熱中症にならないように気をつけないとと思うくらい体に熱がこもりました。

土曜日なのにやはりあまり混んでいない三浦海岸です。

菊名海岸は一層空いています。

今日は14時に義兄姉が来てくれるので、お昼を食べた後にビーチをお散歩してもしかしたら外で少し座る時間もあるかなと、朝に夫がテントを張っておきました。お隣は偶然同じテントとチェア😲   久里浜の米軍基地のアメリカの方のようですね。

菊名寄りにはビーチ沿いに無料駐車場があり、そこにかき氷のキッチンカーが来ているのを初めてみました。

キッチンカーって特別資格もいらないし誰でも出せると聞いたことはありますが、無料駐車場で商売して良いものなのかしら?

今夏は残念なことに三浦海岸の海の家は開かれません。最近お知らせで見たのですが、せっかくコロナ禍に中断されていたのを昨年は開かれたのに、おそらく利用者が少なくて採算が合わないのでしょう。湘南のようにおしゃれな海の家があるから来る人がいるのと違って、三浦ではファミリーが多くてテント持参なので利用者が少ないのだろうと思います。

だから、今夏は特にこのようなキッチンカーを出せば売れそうな気がします。本当に暑いと近くのコンビニまでいくのもしんどいから多分買う人はいるでしょう。私たちもできるんじゃない?いつもここに車停めているから、ビールとか冷たい飲み物をただ冷やしておいて少し高めに販売したら小銭稼ぎできるかもねっと夫と話していました笑

 

さて、本当は早くから来てもらいたかったけれど、義兄夫婦が用事があって14時になるということでした。

義姉夫婦が事故渋滞に遭ってしまい到着がさらに遅れて、15時の遅いランチになりました。

行き慣れている海わ屋さんです。

 

三浦半島セット ¥2,310

マグロ珍味3種(魚卵煮、白子、角煮)、マグロ地魚丼、釜揚げしらす蕎麦

地魚天丼¥1,298

三崎まぐろと地魚の寿司 ¥2,310

息子夫婦も来て、義兄姉は初めて奥さんに会うので、会話も進み、楽しいお食事でした。

お腹が満たされたところでビーチをお散歩してテントを張ったところまで行きました。

今日は風も強くなくてこの時間は心地のよい24度。みんな寛いでくれそうなので、車に用意しておいたコーヒーを出してきて1時間海を見ながらまた沢山おしゃべりです。

マンションへ戻り、また2時間。19時になっていました。1時間半はかかるところから来てくれたので帰りが遅くなってしまいますね。しかも小雨が降り出したので、ハーレーできた義姉には雨具を貸しました。

暗いから赤が目立って良いかも。

もう何年も前からハーレーに乗りはじめ、このハーレーは3代目なんです。かっこいいです!

みなさん帰ってから、息子夫婦は泊まるので、一緒に夕食。

明日が父の日なので、息子から夫へシャンパンのプレゼントがありました。

 
良い1日でした。