ゴールデンウィーク初日。夫は三浦へ行ったので一人です。

何故か汗をかいて寝ていました。でも熱は無く、起床後に体調は悪くなくて良かった。

昨日から血痰が少し多めで赤が濃いのが気になります。

起床後チラージン、朝食後にランプレン2錠、カルバンゾクロム1錠、クリアナール1錠、胃薬。

 

午前中の雨がやみ、自分の寝具を洗いました。

おひさまの匂いがする寝具に寝るのが大好きなのに、やっと冬が終わり春めいてきたら入院と花粉の時期(-_-;)

先週は花粉を感じていましたが、やっと大丈夫になりました。

今日は雨のち曇り。夏日になるという明日に洗えばよかったけれど待てなかった(´∀`)

 

気が付いたら毎日弾くと決心したピアノを忘れていました!今日はすこし練習しました。

寒がりなので春物もまだ寒くて着れなかったのですが、もうそろそろ大丈夫そうなのでタンスからだしてアイロン。

入院後に愛用していた電気毛布もさすがに仕舞いました。

ZUMBA ,脳トレ、アンケート。

駅まで用事があったので散歩を兼ねて1時間。

お昼ご飯。

ここで、母の家を訪ねている息子とLINEでやり取り。母にとって目に入れてもいたくない孫ですが、お正月に親族で会ってはいるものの一人で母に会いに行くのは1年ぶりなのではないでしょうか?喜んでくれたと思います。

それとは別なのですが、私が少し早い母の日の贈り物としてシルバーカーを購入したのですが、配達日を息子がいる日時に設定しました。大きな荷物なので息子に開梱を手伝ってもらえると思って。

それでLINEしたのですが、残念なことに母は重いから気に入らず、返品して欲しいということでした。


シニアカーって色々ありますが、安全面、安定性、走行性揃う良いものがなかなかありません。また145センチの母に合い、軽量なものでなくてはなりません。1カ月色々探して無名のメーカーが沢山の中、シルバーカーや車椅子を製造しているメーカーで病院でも推薦しているもの、購入した人ほぼ100%が満足し返品はなかった商品にしたのです。4.4キロで軽量なんです。

多分母はいま使っている買い物カートの重量と比べてしまうのだと思いますが、本人が嫌がるものは仕方ありません。

返品は、もとの送料、返送料、キャンセル料がかかり4-5千円になります。

それは良いですけど、膝が悪く持ち上げないで歩くようになったのを見て段差があったら蹴つまずく可能性あるなーと心配し、シニアカー使ってこの春から秋に積極的にお散歩してくれたらだいぶリハビリになるんじゃないかと期待したのです。入院中沢山のシニアを見てて、歩行器に頼って自分流の変な歩き方でなく歩けると腰も守れます。

必要になった時に使い出すのは大変だから、まだ余裕あるくらいの時に買うのがいいと口コミしてる人もいました。
だから月曜日に私が訪ねる約束をしていて、一緒試して散歩し、ニコニコ気に入ってくれることを想像していたので残念😢


夕食は初めて作った「キムチ豆腐バーグ」、卵焼きやお刺身を。

病院食で豆腐ハンバーグを食べて一度真似て作りましたが、今回は肉が苦手で鶏肉ならば多少食べられるという知人を招くときに多分これならば大丈夫だろうと試作してみたのです。


キムチが好きな人なので、これはキムチが前面に弾き立っている味なのできっと大丈夫でしょう(^^♪

https://www.moranbong.co.jp/recipe/detail/1123.html


クリアナール1錠、カルバゾクロム1錠、胃薬。

入浴後に今日も発熱せず、ほっとしました。

食欲があり夜食もまた食べられました。主治医にランプレンによる色素沈着は日焼けとは関係ないと言われましたが、それでもWHITHWHITE続けます。コエンザイムQ10。モビコール。

 

明日は暖かくなるそうで、それだけで気持ちが明るくなります♪

今日も無事に過ごせて感謝でした。明日もお守りください。