週一回の骨粗しょう症の薬ボナロン。私は木曜日に飲むと決めています。

昨日、明日飲む日だと思って初めて先週飲んでいなかったことに気付きました!

飲み忘れた場合は翌日に飲んで翌週には元に戻すとなっています。

1年半飲んでいて、翌日に気付いたことと2,3日後に気付いたことがありましたが、1週間忘れてしまったのは初めてです(-_-;) 

今朝飲んで、昼過ぎからゾクゾクして一日体が冷えている感じでした。37.1度の微熱ボナロンを飲み始めたころは体内調整がうまく出来ていないようなゾクゾク感と気分の悪さがあったので、2週ぶりだから副作用が強く出てしまったのかもしれません?

アブセッサスで今朝はランプレンを2錠飲んだのでそちらも強い薬ですし、今朝は血痰も多めだったので薬の副作用ではなく体調自体が悪いのかもしれないのですが…。

 

起床後にボナロン、チラージン、朝食とランプレン2錠、カルバゾクロム1錠、胃薬。

家事を済ませてから、お天気なので1時間歩いて食材の買い出しに行きました。

躑躅が綺麗な季節です。躑躅と一緒に小さい白いお花が咲いています。まるで一緒に生えているように見えてしまいます。

梅のような可愛いお花照れ

帰って調べると、シャリンバイという名前でした。葉が車輪のように広がっていることとお花が梅のようだから「シャリンバイ(車輪梅)」ということです。

 

 

夫は施設にいる義母の面会へ出かけました。未だに面会は1月に1回、15分。1回に2人だけなので今日は姉とになりました。

親族が多いので私の順番が回ってくるのは4か月に一度くらい。上手く行って一年に3回しか会えないことがずっと続くと思うと悲しいです。

夫はその後は学生時代の友人と二人で夕食の予定。

私はZUMBA、アンケート、脳トレ、遅い昼食。

母の日のプレゼントについてずっと考えているのですが、今日もあれこれ考えてやっと注文。オンライン購入で色々見比べていると時間があっという間に過ぎてしまいますね…

 

久しぶりに自転車で元住吉のブレーメン通りへ。GWは夫がほとんど三浦へ行くので(私は点滴のために後半しか行けない(涙)、

あまり買うと余らせてしまうから一人の必要最低限をよーく考えて買い物。

やはりずっとぞくぞくするので入浴前に測ると37.3度。夕食後37.6度。ボナロンでここまで熱は出ないと思うので(発熱は副作用にはありますが1%未満)、なんなんだろう?ランプレンやアミカシン点滴による副作用やアブセッサス自体の炎症でないように祈ります!

 

夕食後、クリアナール2錠、カルバゾクロム1錠、胃薬。

夜食、WHITHWHITEとコエンザイムQ10、モビコール。

 

明日はレントゲン、採血、診察、アミカシン点滴です。

熱が下がるかしら?

久しぶりに入院時の気分の悪さがよみがえりました。でも心配せずにすべてを委ねましょう。

今日も無事に過ごせてありがとうございました。