アラームが鳴っても眠くて起きたくありませんでした。ベッドでストレッチ始めても睡魔が襲い目を閉じてしまう… リラックスしまくった旅行だったけど睡眠だけは足りていなかったようです(-。-;

原因は誰かさんのいびき💤 家では別の寝室で寝ているので熟睡できたのです爆笑

チラージン、朝食、ランプレン1錠、カルバンゾクロム1錠、胃薬。

 

病院へ。

本来一日置きのアミカシン点滴ですが、旅行で5日ぶりです。

主治医に相談してOKが出て、点滴を午前中に済ませられるように金曜日は普段午後診察のところを私だけ朝イチの診察にしてくださいました。病院にはいらしてるとはいえ外来診察担当は午後なのに、大病院の呼吸器科の部長で嫌な顔一つせずこんな対応をしてくださるとはお優しいです照れ

血液検査と心電図を前日にしていたのは、その為だったのです。

夫も旅行計画をたてる時に、金曜日午前に点滴を打っていただく可能性を考えて金曜夕方の便に航空券予約をしてくれていました。

おかげで月曜1回を抜かすだけで旅行に行けた訳です。

36.0度、血圧106/61 脈拍71

待合室はいっぱいでしたが処置室ベッドは空いていて直ぐに呼ばれました。

11:10 1回でラインとおりました。寒くて(沖縄と10度違う16度)てが冷えているからどうかなと思っていたから良かったー^_^

1時間で終わりましたが会計は待ちました。

 

帰宅して丁度外出から戻った夫にお昼を作りました。朝早く出かける予定が私が出るまで寝ていて、歯の調子のせいか肩凝りや頭痛があるみたい。柔らかいもので昼食を作りましたが、どうしても野菜は限定され不足気味になります。まだ治療が続くので主婦として難題です笑い泣き

昼食後から夫は何時間も横になっていたので、夕方起き夕方首肩をマッサージをしてあげたのですが、すごく凝っていて可哀想でした。歯の不調は厄介ですね。

 

私はアンケート、脳トレなどしてからランチ。

家事、ZUNBA。旅行の写真整理。

スマホで撮った写真で残したいものをPCのに保存していますが、この頃おかしいのです。今まではスマホをつなげてPCのピクチャに作ったフォルダにコピーするとき何枚でもまとめて出来ましたが、最初の一枚だったり最後の一枚だったりで、例えば50枚あったら一枚一枚コピーしないとだめなんです💦そんなことやっていられません💦

何がおかしいのかいろいろやっていたら時間が経ってしまいました( ノД`) しかも何も解決しなかったです…

 

あとは、数か月ぶりにピアノを弾いてみました。幼稚園から大学まで習っていたのに嫌々やっていたのでへたくそ。でもまた弾きたくなって数年前に夫に相談して買ってもらいました。電子ピアノですが。それなのに滅多にひかず家具状態(-_-;) 

過度な運動は避けなければならずジムも退会した今、その時間をピアノに使ってみようかなと思いました。

そしたら、手がうまく動きません!!思っていた以上に下手になっていました!!

原因不明の右の指先(人差し指と中指)の冷えやしびれの為にも動かす訓練になると思うから一日に10分でも続けてみようと思います

 

入浴、夕食、食後の薬はクリアナール2錠、カルバゾクロム1錠、胃薬。

食欲がすごくあって、今までの量を食べても足りない。夜食をたべてWHITH WHITEとコエンザイムQ10。モビコール。

 

旅行後に体調が悪化せず、寒い日でしたが無事に過ごせて感謝です。

夫の体調が気になります。どうか楽になりますように。