痰は少なめが続いています。起床後にチラージン、朝食後にランプレン1錠、カルバゾクロム1錠、胃薬。

 

今日は10時に病院へ出かけるときにすでに23度ありました晴れ

風もなくて自転車で快適でした。

以前ならおひさまと暖かさだけでウキウキしていた私。でも今は日焼けが心配ショボーン

ランプレンの副作用、色素沈着のためです💢

入念にUVクリームを塗り、帽子をかぶり、UVカットパーカーを手の甲を隠すように着ていきましたが、自転車では日傘を差せないからカバー仕切れないんじゃないかと心配…

昨日三浦で日傘もさして万全だったのに、今朝鏡を見てショック(-_-;) 頬の斜め下(頬の中央ではなくて耳側の端のほう)のシミが濃くなっていました!昔からのが濃く浮き出てきただけでなく、新たに増えてもいる気もします。

途中で顔には塗りなおしたんです。昨晩はビタミンCも飲んでおきました。あれ以上はUVケアできなかったので、困ります… 今後どうしよう⁉️

ランプレンの色素沈着、恐ろしいです。今は飲むUVケアもあるみたいだから調べて買ってみようかな。

 

診察なしで点滴だけ。ラインも一回で入り、10:40から70分でした。会計も混まず、12時半には帰宅出来ました。

夫が歯科に出かけるので昼食を先に作って、今度は日傘をさして歩いて買い物へ行きました。ダイソーとドラッグストア。

どうしても浴室の床に黒いポツポツがすぐに出るので、今のブラシよりもっと硬めのを買いました。あとはサングラスの滑り防止パット。昨年買ってすごく良くて、でもいつの間にか取れていたので買いなおしです。

日焼けのためには重要だと数年前に義姉に聞いて以来サングラスもできるだけかけるようになりました。

(目を紫外線から守るだけでなく、目から入ってくる紫外線によりメラニン色素が作られるので日焼け止めという意味でもサングラスによる対策は重要)

特に夏は海の色などそのままを見たいのでサングラスをかけたくない派だったんですけれど…。

明日は母と昭和記念公園に行く約束をしているので、サングラスズレ防止を今日買ったわけです✌

 

脳トレ、アンケート、ZUMBA、おやつ、夕食の支度。

職場への連絡。←休職届けは今月まで。来月から復帰予定なので、退院後日常生活を送って体調を見てから4月中旬に連絡すると約束していました。基本立ちっぱなしで頭もフル回転させる仕事、喉も使うし大丈夫か?それ以前に電車通勤が無理かも?と退院直後は考えていました。

でも、今ならなんとかなりそう。実際働き始めて無理ならばその時に考えよう。以前の私なら復帰してすぐやめる可能性あるなら無責任だと考えて退職届を出していたでしょう。随分図々しくなりました😅

身体だけでなく頭も衰えているので、半月で資料や教材読んで学び直さないとあせる

 

入浴、夕食後の薬はクリアナール2錠、カルバゾクロム1錠、胃薬。

モビコール服用しても便秘がちなので今日はまた頓服的にアローゼンにしました。

今まではタンパク質強化のプロテインバーを食べてきたのに、ドラッグストアで普通の一本満足バーが安くなっていたから買ってしまいました。

タンパク質より糖質と脂質のカロリー爆笑

寝る前に食べたら普通太るだろうけど、どうせ私にはだめだろうなえー

 

昭和記念公園のチューリップの素晴らしさを知って母に見せてあげたいとずっと思っていたので、明日がすごく楽しみ照れ

日焼け、花粉に気をつけなきゃならないけど(-。-;

 

神様、毎日を無事に過ごせてありがとうございます。明日もお守りください。