アクアパークへ行く時に品川駅構内のエキュートでPaulのパンを買いました。

PAULの国際フランチャイズ最初はなんと日本。しかも名古屋(松坂屋)。1991年です。その頃高いパンに興味なかったので私は知りませんでした。東京に出店したのは2001年。この頃私はベルギーにいて、パンに興味を持ちだしたころで、パリでPAULのパンを食べて感動したのを覚えています。現地でも人気店でした。だから2006年に日本に帰国したときにPAULがあると知り驚きました!

 

バゲットは何種類かあります。

1番シンプルなフルート・アンシェンヌも人気です。

でも今は美味しいパン屋さんがたくさんがあって、シンプルなバゲットならばほかでも買えます。

Paulに来たのはなかなか日本では買えない胡麻とかケシを使ったバゲットを買えるからです♪

 

ケシを買おうと思っていたのですが、知らなかった茶色いたくさん雑穀が使われていそうなバゲットがありました。

右端の茶色の。

バゲットノルディック。2年前から販売されたそうです。

高いPaulのバゲットの中でも1番高い¥489(税込¥528)

 

焙煎大麦、5種のシード(かぼちゃの種、ひまわりの種、栗、亜麻仁、胡麻)、7種のシリアル(小麦粉、ライ麦粉、全粒粉、大麦粉、コーン

粉、栗粉、亜麻仁)

これだけの材料ならば高いのは当然ですね。白いパンと栄養価が段違いだと思います。

 

切るとたくさん胡麻が落ちるので、勿体ないから出来るだけ集めて見にタッパーに入れました。

ごはんにかけたり他のお料理に使います😉

 

パン自体は硬くはありませんが、種子類の密度が濃いから薄くスライス。

トーストして、ジャムやクリームチーズをぬると美味しいです。

検索したら、こんなお洒落な画像が出てきました♪

こういう雰囲気が似合う家ではない💦
でも折角のパンなんだからたまには真似てみようかな。