火曜日にアクアパーク品川に行ったことを書いていませんでした💦

年間パスポートを購入するので例年は2か月に1度は行っていたものですが、今回はあまり利用できませんでした。

12/15が最後でした。6月初めに有効期限が切れるので、桜のテーマの今、一人で行ってきました♪

 

4月19日までのテーマは「満開の桜アートに魅せられる、海の世界のお花見へ

 

エントランス 「桜便り」

桜色の 壁に触れると 花ひらく。舞い泳ぐ魚たちが告げる 春の訪れ。


いつもイルカショーのデイバージョンの最後に間に合うように着いて、ナイトバージョンの最初を見て帰るようにしています。

17:30 ドルフィンパフォーマンス デイバージョン「さくらむそう桜夢想

春休みが終わった平日の夕方なので席は1/10も埋まっていません。よく見れる場所に座れました。
いつも同じような写真を撮っているので、今日のデイバージョンはこの動画だけにしました。イルカちゃんの可愛い👋ばいばい。
どうやって教えるのかしら?

デイバージョンは前5列までは濡れますと放送されますが、この外国人家族は直前に来て知らなかったみたい。

呼び物はお客さんをびしょぬれにさせることで、ターゲットがいないとつまらなくなります。今日はこの家族だけだったので、集中攻撃!ショーの終わりにタオルがサービスされますが、タオルで拭いても無駄なほどずぶ濡れ爆笑

多分水族館のあるプリンスホテル滞在者だとは思いますが、そうでなかったら帰るのに困ったでしょう…

 

コーラルカフェバー 花灯(はなあかり)

桜舞う 海の茶処で ひとやすみ。春香る甘味もお供に ゆったりお花見を

この水槽にはトロピカルフィッシュがいて、見始めるとミクロの世界に入って時間が経ってしまいます。

このお魚、口のさきがちょっととがっています。そこが可愛くて、何分も見入ってしまいました❤

多分ハナゴイ


特徴があるので覚えやすいお魚です。でも名前は覚えにくい(^^;) プテラポゴン・カウデルニィ。



こんな風に泳いでいるのを見たのは初めて!縦に泳いでいる!調べたけどこんな泳ぎ方をするとは出てこない…

 

シモフリタナバタウオ

キンセイイシモチ この子が可愛かった❤

 
この手の種類がいつもわからなくなります。よく見ると違うのだけど、一見分からない!
ひらひらが長いのは年齢なのか?種類の差なのか?
 

ツノダシ

ハタタテダイ


 

マジカルグラウンドのイマーシブエリア「舞桜」

生きものたちと 桜が舞って 花見の宴。美しく彩り移ろう 和風庭園。

桜色のお魚が集まっていました。その中のいくつかを紹介します。

ケラマハナダイ (ケラマって名前がつくだけで贔屓にしてしまいます照れ)

 

パープルクイーン

 


ポットベリーシーホース

 


ゼブラハゼ

 


アトリウムエリア 「零(こぼれ)桜」

花びらが 零れてつくる 桜道。先へと誘うのは、和の趣あふれる魚たち

このエリアには今回は金魚、メダカ、という地味目なお魚がいました。

私は金魚が嫌いなので撮りませんでした爆笑

メダカは、名前が色々なので興味惹かれました。

祝メダカ(Hafuri medaka)

深海メダカ

オロチ(松井ヒレナガ)

幹之(Miyuki real long fin)

サバの極み

ブラックダイヤショートボディ

 

桜のきれいなディスプレイの水槽に似つかわしくないカエルがいました。

ベルツノガエル

 

アクアジャングルのカビパラはいつも可愛い🩷

 

さて、19:00。ナイトバージョンの時間です。

360°鮮やかに舞う花びらと、和の情緒が織りなす“桜の海”。
幻想的な桜景色の中、イルカたちと花見の宴をお楽しみください。

デイバージョンよりも映像に力を入れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
電車に乗れば10分で最寄り駅なのだけど、そこから30分近く歩くので帰宅は20時過ぎました。
でも行って良かった~。癒されました❤
やっぱり私は海が好き、動植物が好き。泳ぐのも大好き。
でもアブセッサスになり、プールで泳ぐこと、植物をいじることを諦めなければならなくなりました。
それさえしていれば幸せ!っていう一番の趣味が奪われてしまってほんとうはきついです。
でも違う楽しみ方を見つけて落ち込まないようにしていきたいと思います。