今日は昨日の遅れをすこし修正して8時前に起きました。(それでも病院と2時間近く違うけど💦)
夜中から朝の痰は少なくて、出かけている間もほとんどでませんでした。きっとその分は明日出ると思いますが…。
チラージン、朝食後にランプレン1錠、カルバゾクロム1錠、胃薬。36.4度。
 
10:20に車で出て息子の新しいマンションに11:00着。
働きながら1週間でよくここまで生活ができるように整えたと思いました。
最寄駅まで4分、その他の東急大井町線や都営新宿線の駅もいくつか利用出来て10分かからないという立地。静かな住宅地だけど気取らない下町っぽさがあり、職場まで近くなったし、本当に良い物件を見つけられたと思いました。
今朝は隣の駅まで散策がてらお花見に行ったとのことでした。
車で行ったのは我が家に置いておいてほしいというゴルフ用具などを引き取るためで、30分ほど居てすぐに我が家に一緒に向かいました。そして用具を置いたらすぐに徒歩+電車で宿河原へ向かいました。
宿河原駅に着いたのは12:30。
普段人が少ない駅が流石にお花見客でにぎやかでした。
駅から3分でニヶ領用水沿いに出ます。
20度の晴天で、陽がさして、満開のさくらが一層美しく見れました。

 

てんとう虫を見つけました♡

500mほど行くと緑化センターがあります。

このシーズンにはキッチンカーが何台か来ています。

 
花壇にカラフルな可愛いお花たちが咲いていました。

これはチューリップ?

調べると、チューリッパ・サクサティリスと出てきました。

チューリッパって、チューリップをもじったような名前だし、響きが笑えます(´∀`)

チューリップと違うの?と調べたんですが、チューリップサクサチリスとも書かれていたりして、日本語表記がまちまちなだけかなあ?でもチューリップの英語表記はtulip だから、tulipaは原産国が違うのかもしれませんね。

 

これもチューリップ?

tulipa kolpakowskianaとありました。でもカタカナではチューリップ・コルパコウスキアナとなっていました。

このふわふわの綿みたいなのは、ヒナギクなんですね。

見た目はほわほわだけど、触ってみると固かったです。


緑化センターから少し先がさくらの一番みごとなところ。

毎回ここを見るのが楽しみです。

写真に撮るとこんなものかとガッカリしちゃいます。目で見ると自分が桜に覆われて夢心地になりました照れ

ゆっくり歩いて緑化センターの温室も含めて滞在は1時間弱。

やっぱり来てよかった。本当にきれいでした♪

お花見しながらお昼ごはんを食べたくもありましたが、息子たちと相談して、人がわきを通ると落ち着いて食べれないから遅くなっても帰りにお弁当を買って家で食べようということになっていました。

最寄り駅のスーパーに入るとすごい行列!なにこれ? 魚コーナーで丁度今日のこの時間から「マグロ解体ショー」が始まるところでした!なんてタイムリー。でも背の高い息子以外は全く見えないので、それほど興味ないしやめました。

却って売り場が空いているからサクサクと買い物ができて、家へ帰りました。

お昼を食べて、いろんなお話をして、息子たちが「退院祝いとお誕生日祝いしていないから」と買ってくれたケーキをいただきました❤ 前にプレゼントしてもらった紅茶も淹れて。

サンマルク、バスクチーズケーキ、ショートケーキ、モンブラン。

家から駅までが15分かかるのと、数駅ずつ2回乗り換えるので時間のロスがありますが、電車に乗っている時間自体は15分ほどなのです。40分あれば帰れる距離になったので、ゆっくりしていってくれました。
 
引越し先をみて安心し、綺麗な桜を一緒に見れて、お昼とケーキを食べて、沢山お話をして、とても幸せでしたラブ
彼らが帰ってから夕食の支度、入浴、夕食、食後の薬クリアナール2錠、カルバゾクロム1錠、胃薬。
熱は入浴後でも37.0でした。今日は便秘薬モビコールはやめ、頓服的にアローゼンにしました。
 
ランプレンを飲み始めたので色素沈着しやすいのでこれから万全の日焼け止め対策をしなければと思います。
(今朝は顔には良く塗ったのですが、途中で塗りなおさなかったし身体には何もつけなかったので、気を付けようと思います)

花粉も今日はかなり多かったです。早く少なくなってほしい!

 

神様、良い日をありがとうございました。

息子が幸せそうなのを見ると母は本当にしあわせです。

どうぞこれからも家族をお守りください。