二週間前にアキレス腱炎で初めて整体院に行きました。

整体の治療を長くしてはいませんでしたが、一応整体師の資格はあるので整体に通ったことはありません。

でも今回は早く治したくて、筋膜を和らげて効果をだす評判のところに行き、すごく高いのだけど1回で効果がありました。

それで入院4日前に生まれつきの側弯症で首から背中にかけて慢性的な凝りがあり、長い入院前に良い状態にしておきたくて行ってきました。

アキレス腱炎のような炎症と違うのでゼロに近くなるような改善はありませんでしたが、長年の辛さが1回で半減し、備えることが出来ました。

 

3日前には歯科へ行きました。

悪いところがないので半年に一度行くべきと言いますが、ついつい歯科へは行かないのです。

1か月半行っていなかったので、状態を診てもらい、歯垢除去もお願いしました。

痰がでて口内が平常より不潔になりえるのかな?とも気になっていたので備えられてよかったです。

 

2日前。入院中に確定申告期間になるので、医療費控除の書類作成し投函しました。(申告は2/16からですが2/1から届けられます)

毎年面倒くさくて嫌なのですが、昨年あたりから楽なフォーマットになり数か所記入すれば自動計算してくれるので助かります。

 

2日前。入院中に読もうと思っていた本を図書館に予約して、そのうち届いた3冊を借りることが出来ました。

ユニクロで部屋着上下セットを買いました。春の服の時期になりフリース生地のセット¥3,900が今週¥1,900に値引きされてました。入院中にあと1セット部屋着かパジャマが欲しかったので備えることが出来ました。

 

あとは、ひたすら毎日冷蔵庫と冷凍庫の中のものをなるべく使って新たな食材を極力買いませんでした。

夫一人になる1か月。特に冷凍庫にはついつい使わず結構長く経っているものがあります💦

野菜にしても大きな白菜、大根、その他大きすぎるものが残ったら夫が使わない。

これがないとっていうレシピでも例えばカレーに大根使ったりの工夫をし、逆にレトルトカレー、カップ麺、鯖缶、冷凍OKの蒲焼やハンバーグ、玉ねぎなど保存が利く野菜を買っておきました。

入院前日の夜も当日の朝も工夫して、我ながらよくぞここまで!

🤣

 

 

ずっとだらしなかった冷蔵庫、この機会に綺麗に出来で良かったです(´∀`)