肺の調子はまぁまぁ。
日曜日は何も頑張らずに休息をとり翌週に備えるのが今の私の義務ともいえます。

クリスマスイブだけど、10時まで横になり、薬や白湯を飲んでからストレッチやヨガ。
家事を少し。
先日失敗した焼き芋🍠作りなどしてから駅へ。
駅ビル二階のカルディや惣菜屋さんの長蛇の列を見ながら、ユニクロへ。
ヒートテックが値下げされてもキッズコットンUネックはなかなか対象にならないところ、昨日やっとセールになっているのを見つけて店舗受け取り注文していました。
レジはやはり列だけど、受け取りカウンターだから1人も待たずに受け取れました^ ^

スーパーにも寄って帰宅したらブランチが16時過ぎちゃった!朝が遅いから仕方ない(-。-;
夫は6:30に出て三浦マンションの掃除や公共料金支払いに行ってくれています。

親しい人にメリークリスマスのメッセージしたり仕事の月報告書いたり。夕食下準備していたら夫帰宅。
はい、クリスマスプレゼント、と可愛いベアをくれました。ラブわー嬉しいラブ

昨日母の家で抱きワンコぬいぐるみを抱いたら久しぶりに柔らかいペットの感覚が嬉しくて、借りて行こうかなあと呟いていたのを見ていたからかも。

優しいなぁ🩷


クリスマスイブ特別ではないけど、2人で夕食🥂

パンドーロといういただき物のクリスマスのお菓子を食後に。


しおくん

ゆずちゃんが亡くなったことを前に書きました。

1人になったぽんちゃんが寂しくないか、体調を崩していないか心配していました。

今日飼い主さんとクリスマスメッセージを交換したら、しおくんを先月お迎えしたそうです^ ^

やはりぽんちゃんが余りに寂しそうだったからだそうです。

ぽんちゃん良かったね。2匹が仲良く、健康に長生きしますように。