今冬はネギが高め。一本¥80くらい。例年12月にはいつも下がり3本¥150とかだったはず。
大根は少し前から一本¥98も見かけるようになり、下がって助かります。
 
すぐ近くの地主さんが小さな畑で作った野菜を販売します。
不定期で、前日に「明日14:00から販売します」ともんに張り紙がされます。
通りかかってたまたま張り紙を見ないとダメだし、見てもその時間が都合悪いことも多いからなかなかチャンスありません。
 
やっとこの間買いました。
泥付きネギ ¥200
でも、確か昨年はもっと太くて、¥150だったと思います。
葉物でない野菜はそれほど季節の影響を受けないと勝手に思っていましたが、やはり今年の異常な暑さが影響したのでしょうか?
↓ありました!やはり夏の猛暑が響いたようですし、細くなってしまったとも記されていますね💦
 

ブロッコリー¥150

こまつな¥100

ブロッコリーは今年豊作で安値になっているとニュースで見ました。小松菜もスーパーの方が安いこともあります。

でも、同じ一束でも量が違うし、なんといっても採りたてで新鮮^ ^

スーパーだとブロッコリーの茎に穴が空いていること多いですよね、こちらは立派^ ^

 

作った方のお顔が分かる野菜。

ありがたいです。