広報でたまたま目にしたBリーグの川崎市民観戦会のチケットプレゼント。倍率高いから無理と思っていたら、抽選に当たりました照れ
10/21(土)16:05~川崎ブレーブサンダースvs富山
場所:川崎市とどろきアリーナ

2022年1月にもチケットが当たり観戦しています。

川崎はサッカーのフロンターレが強い。私たちはサッカー好きなのでバスケには馴染みがありませんが、前回初めて観戦して結構楽しいんだなぁと思いました。

 

夫は2022/1のプレゼントTシャツを着て行きましたよウインク

気持ちを盛り上げることもだいじグッド!

等々力アリーナまで自転車で10分。

会場に着くと、TV観戦と違う雰囲気があってワクワクしますね😀

 

 

当選のメールがあると、自分でサイトで座席を指定してチケット受け取りをすることになります。

早い方が良い席を確保出来るのですぐに申し込みました。

前回は2階の後側でしたが、今回はアリーナエンド11を取れました^_^  ¥5,200の席。

サッカーと違って近いから選手の表情も見えるし、エンド席はゴール裏だからとくにシュートがよく見えて迫力がありました!

結構チアも楽しい😀

ハーフタイムにはFAKYとかいうガールズユニオンがパフォーマンス。


夫はやっぱりビール😆

川崎市高津区で醸造所を運営する「ブリマー・ブルーイング株式会社」との共同開発で誕生したオリジナルクラフトビール。

一口もらったら、濃い味わいで美味しかっです♪

 

川崎|14|22|16|20|=72
富山|10|14|16|18|=58

5連勝を決めましたチョキ

 

実は、今日は18時から川崎市制記念多摩川花火大会がありました。

打ち上げ数は、川崎側=6000発、世田谷側=6000発で合計1.2万発。

数としてはそこまで多くないけど、河原から見る花火は臨場感があって好きなんです。

 

Bリーグを最後まで見たかったけど、最後の20分を惜しみながら花火大会へ向かいました。

等々力アリーナまでは自転車で行っていましたが、河原周辺は自転車で行くと混雑の中大変なのを知っています。アリーナの駐輪場に停めておけば河原まで10分少々なのでその方が良いでしょう。

「今日は川崎を楽しむ日だね~♪」と話しながら向かいました。

お昼過ぎに夫がビニールシートで陣取ってきてくれているのでゆったりみられるはず。

今日は18度だからフリースを着て、万一のためにフード付きパーカーも持っているから準備万全(。・ω・。)ノ♡

ところが!なんと、開催5分前に雨が降り始めました!河原は風も吹いて寒いのなんの…

パーカーを着てもぶるぶる。雨はいったん止んだけど、さっきトイレに行ったばかりの夫もまたトイレに行きたくもなり30分で引き上げることにしました💦

 

集まっていたみんな「寒っ!」とつぶやいていたけど、1時間我慢した人たち風邪ひかなかったかなー。

傘を持っていれば最初にぬれずにそこまで寒くならなかったのだろうけど、天気予報には全く雨マークがなかったんです。気象庁さん、よろしくお願いしますよー。

 
まあこれも思い出ですね。