6/9に夫と行ったばかりですが、品川に用があったので訪れてました。

前のテーマは6/18までだったので丁度新しいのになっているだろうし、夏の間は夫は行けそもないので。

 

エントランス

花と緑がテーマだった明るい色彩と変わり、ブルーの世界になりました。

プロジェクションマッピングが潮の満ち引きになっていて素敵です。

 

イマーシブエリアも黄色や緑のカラフルなイメージからブルーの海の中に変わっていました。

 

でも水槽は前のままでした。

ここで気付きました。

今回はテーマがない!

HPを見たら、今の期間は特別なものは無くて、「花火アクアリウム」という次は7/1-10/22でした(-_-;)

今までこんなテーマとテーマの間の時期ってあったかな?なかった気がします…。

コロナがの制限がなくなり海外からの観光局も見込まれるこの夏休みに向けて準備が必要なのかもしれませんね。今日はちょっと残念だったけど、これは夏に期待しましょう♪

 

コーラルカフェバーもシック。

 

平日の17時以降で特別なテーマもない期間なので全館空き空きでした。

海の中そのもののような色彩の中、写真も撮りやすいし自分のペースで好きなだけ好きな展示をみれました。

 

ドルフィンパフォーマンス デーバージョン

珍しく17時半に始まらなかった。いつもは時間ピッタリにじゃーんって感じで音響とライトが始まるのに…。これは私にとって初めてのことでした。

前のテーマが終わり担当トレーナーが変わったり、イルカはメンバーが変わらないにしても次になれていなかったりなのかな?

 

テーマがないのでストーリー仕立てではなく、割とオーソドックスな技が続いて、却って初心に戻った感じで良かったです。

普段は前列に濡れたくて合羽を着た人が多いのに今日は二人だけ。事前にそれは分かりませんからその人たちをピンポイント的にイルカたちをそこまで泳がせてしぶきをかけるっていうのも難しいね。決まったパフォーマンスを見せるナイトバージョンと違い、観客と一緒に盛り上げるデイバージョンはけっこう難しいこともあるんだと感じました(^^;)

 

15分が終わり、なぜかさっと終わらずに司会のお姉さんのお話が始まりました。

数分遅れた分なのかと思ったら、「バンドウイルカのテラちゃんが新人で遊んでしまって披露できなかった技があります。今からお見せします。」と。

そういうことがあっていつものように上手く進まなくなってしまったのかもしれませんね。

みんなでのジャンプも又披露してくれました。

悲しいお別れがあったのかしら?

前はオキゴンドウ 1 カマイルカ 4 バンドウイルカ 2でしたが、カマイルカが3頭になってそのまま増やさずに来ていました。 

オキゴンドウはティナ、カマイルカはロロ ナタリー リップ

バンドウイルカは私名前を憶えていませんでした… 今日の説明でネイルとテラと知りました。

居なくなった子は何という名前だったのでしょう。

 

この後いつもなら他のエリアの見学にさっさといくのですが、今日は小さい水槽内に変化がないのでこのままスタジアムに座っていました。

観客はいなくなってもイルカたちがまだスタジアムの水の中を泳いでいるのでしばらく見ることにしよう。

 

この続きはその2に。