昨日の月曜日、仕事の前にちょっとだけでもと又渋川を見に行きました。
 
中原区役所の前には桃の花が綺麗に咲いています。区の木です。

選挙の看板がばーんとたっているので正面からは撮れませんでした💦あれはなんとかならないんでしょうか?もっと小さくするとか期間を短くするとか…

大乗院さんに向かうに二ヶ領用水沿い、葉桜になってきています。

でも桜橋はまだ美しかった照れ。満開少し過ぎたくらい。

晴れる予報が一日中曇りでどんよりの14度。陽が差していなかったのでいまいちですが、

明日明後日は雨マークもあり、木曜にはもう遅いでしょう。

綺麗な桜は今年はこれが見納めだと思います。

この一つ一つが一生懸命咲いている命。自然は素晴らしいなぁ。

わずか10日咲くだけ。でも355日もそのための重要な時間なのですよね。

マイティー、今年も一緒に見れてよかったね。

今年は存在を示してくれないのかな?と感傷的になって見つめていると、不思議でした。

風が全くなかったのに、きゅうにふわふわと桜が揺れ始めました。

ああ、やっぱりいつも一緒なんだ。それを証明してくれてありがとう。

感動して涙が溢れてきて、下に降りました。マイティーの存在を感じられた幸福感を味わいながら川沿いを歩きました。

 

 

帰る途中、つつじ。

今は桜に注目して見ている人はいません。

そんな時期だからつつじのつぼみを見る人はあまりいないかも。

可愛いい💕

 

今をだいじに生きてみる、今日は実行できました。

三日坊主にならぬよう、明日の朝も自分に言い聞かせますウインク