昨日は息子が2月にスノボへ行くので家に置いてあるスキーグッズを取りに来ました。

そういう用がなければ来ない(^◇^;)


彼女と一緒にスイーツを買って来てくれました♪

銀座の金田屋というフルーツ大福屋さん。

あ、テレビで数ヶ月前に芸能人が取材したのを見たことある!

あの高級なお大福なのねラブ

4人にそれぞれ違う種類を予約しておいてくれたそう。

自分達は好きなものにして、パパとママには多分これかな?というのを勝手に選んだよ。当ててみて、と。

パパはモンブラン、ママはいちごじゃない?

大正解!さすが好みをよくわかってるね✌️

ミックスベリー、ラ・フランス、特選いちご、渋皮和栗のモンブラン


お洒落な店内では大福がくるくる周っているんです。

動画入りで紹介しているサイトがあるのでおかりして貼ります。


甘さ控えめで、フルーツと重なっているチーズクリームが美味しいです。

フルーツ部分があるから全体は大きく見えるけれど大福は小さめ。求肥なので柔らかくて重くないし、中の白餡もチーズクリームと混ざっているので優しい甘さ。二つくらいペロッといけちゃいそう。


普段私が食べるケーキが3つ買える価格。

大切な人とゆっくりお話しを楽しむ時の贅沢デザートですね。

節約家といえば聞こえは良いけどケチとも言える私。夫にも貯めるばかりでいつ楽しむの?とも言われます。

社会人になった息子は話題のお店も知っていてこうやって時代遅れの母にたまに良い機会を与えてくれます^_^ ありがとう😊


今年はもう少し幅を広げることにしますかな😆