ホットヨガの正しい通い方 | 富岡えりかの『現実★クリエイション』

富岡えりかの『現実★クリエイション』

33歳バツイチ、小学生二児ママ、元社長ERIKAのブログです(*´꒳`*)今は整骨院で患者さんにマンツーマンでヨガを教えています!


きゃーん。

めちゃ久々なブログになってしまいました笑い泣き



書きたいのに時間がないよ〜


というのも、
今月はmyヨガ強化月間って決めていて、

仕事→ホットヨガ

毎日通っておりますニヤニヤ



自分の体がホットヨガに
どこまで耐えられるのかの、テスト月間。


インストラクターになったら、

1日2本×週5日

レッスン持ちたいって決めてるので、

ホット耐久テストなうです。



途中、女の子の日だけお休みしてしまったんだけど←ちょっと悔しいw


昨日までで12本レッスン出ましたデレデレ

2本連続レッスン出たりもしてまして…


でもね、
体重落ちてないんですよ〜。

なぜかは後半で書きます。




最近FBのお友達でホットヨガ通ってますとか
よく見るんですが、

通った回数で満足しちゃダメですよ〜真顔



あと、
ホットヨガでスッキリしました❤︎
で終わってる人は痩せません真顔



ただ汗が出て
スッキリしたと錯覚してしまってるだけ
の可能性大!です。


だって、よく考えて下さい!



サウナに毎日通っているおばちゃん達、
みんな痩せて美しい体だと思いますか?


あー気持ちよかった❤︎
だけでは、痩せないですよ!!

これ、大事です。




実際、ホットヨガは基本有酸素運動だし、
体が温まって血行もよくなるので、
リンパの流れもよくなります。

つまり、代謝が上がる。


むくみが取れやすくなるし、
痩せに繋がる要素はたくさんあるスポーツです。



ですが!
みなさん!

痩せる為に必要なのは、

リバウンドしない体を作るためには、


筋肉をつけるしかない!!


のですよニヒヒ





なので、
ホットヨガに毎日通う時間があるなら、

その半分、もしくはそれ以上の時間を
筋トレに使ってください。


筋トレ+ホットヨガ


これ、絶対痩せます。
絶対、です。


もうね、話し出したらキリがないんですが、

ヨガのポーズを正しく取るために必要なのも
筋力なんです。


柔軟性も大事なんですが、
筋力ないとポーズ取れないんだなぁチーン


どうしてもヨガだけで痩せたい人は、
なるべく強度の高いレッスンに出ましょう。



バランスポーズが多いレッスンや
パワー系は割と強度が高いレッスンと思います。


なるべく筋肉痛になるレッスンにチャレンジ!
ですウインク





あと、どうしても外せないのが、
やっぱり「食事」です。


冒頭に書きましたが、

私は今、
毎日ホットヨガ通ってるんですが
体重落ちてないんですよ笑い泣き


これはもう、完全に食事のせいです。



朝、夕飯を用意→仕事→ホットヨガ

ってスケジュールなんですが、

帰宅後に食事とるので

20時過ぎる…

夜ごはん、
1日の中で一番いらないカロリーです。



本当は、
夕飯をプロテイン置き換えにすれば良いんですが、
そこまでストイックにはやれてなくて、

結果、痩せない笑い泣き


お腹すくから結構食べちゃうし笑い泣き



ね。
結局、バランスなんですよ。





ホットヨガだけではなかなか筋力アップできず、

筋トレだけでは脂肪燃焼はしにくく、

食事制限だけではただヤツれるだけ。



面白いですよね〜ニヒヒ





というわけで、
今日もこれからヨガ行ってきますウインク

今日は大好きなお友達と一緒にハート


楽しみ〜照れ