こんにちは♪

 

今日はだるまさんとランチしてきました。

 

だるまさん、丸い顔で、ニコニコしてて、

 

一緒にいるとなんだか運気が上がりそうな人。

 

七福神のひとりみたいな〜爆  笑

 

 

本人、黙っているとや◯ざに見えるんですよー

 

って言ってたけど、

 

そうかなぁ?

 

 

しかもランチするのに、めちゃめちゃ感謝してくれて、

 

いやー、また会ってくれてありがとうございます。

 

って何度か言ってたし、

 

純粋に私との時間を喜んでくれているのが伝わってくる。

 

 

話も面白いから

 

いっぱい笑ったし、

 

私の話もふんふん、て聞いてくれて、

 

優しい励ましをしてくれる。

 

 

明るくて朗らかなので、

 

一緒にいて私も朗らか。

 

 

たぶん会社でも、ユーモア持ってコミュニケーションできる

 

人なつっこキャラかも。

 

 

色々お話しして、ランチが終わり、

 

どうしよっかーと。

 

ランチだけでお仕事に戻るかな?と思って、

ノープランですみません。

 

ってすぐ謝ってくれる。笑

 

 

ふと、昔、とある男と

 

この土地の、リアル謎解き脱出ゲームに来たことを思い出した。

サラッと書いてます⇩

 

 

私は、脱出ゲームが好きだけど、

 

あれ以来、来ていない。

 

 

一緒に行く人もいなかったのもあるけど、

 

なぜなら、その時一緒に行った男が

 

ちょっちおバカさんで、笑

 

謎解きが全くできず、

 

ほぼ私ひとりで解いて、

 

面白くなかったし、

 

さすがに、彼の立場なくって、

 

こっちも気使うしーーー

 

 

誰と来るかが大事なんだなと思い知ったのでした。

 

 

だるまさんは、知性も高いし、

 

もしかしたら一緒に楽しめそう!

 

と思って、提案してみました。

 

 

そしたら、いいですよー!って。

 

 

前回、バカ男(ひどい)と行ったところと

 

同じところに行ったんだけど、

 

定期的にリフォームしているみたいで、

 

全く違う謎解き部屋になってた。

 

 

新鮮な気持ちでだるまさんと部屋に入り、

 

早速謎解き開始!

 

 

だるまさん、

 

ちゃんと積極的に動くし、

 

すっごーくスムーズに協力ができたし、

 

お互いが知恵を出し合って、

 

分からない時にもらえるヒントも、

 

あ、これはこれ以上時間かけても無理だね、

 

って、変に意地も張ることもなく

 

判断のタイミングも合って、

 

彼のおかげで解けた謎もちゃんとあったし、

 

そんなこんなで、脱出率50〜60%の部屋から無事脱出!

 

 

なんと、制限時間の1時間まであと1分ちょっとという

 

ピッタリの時間でした!!

 

 

めちゃめちゃ楽しかった爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

そして、その後カフェに行って、

 

脱出ゲームの振り返り。

 

 

私は、ちゃんと成熟していて、

 

なおかつ、子供の心を失わず、

 

話してて、一緒に無邪気になれる人がいいんだなーって思った。

 

 

 

だがしかし!!!!

 

残念ながら、私のエッチしたいスイッチが全く入らない。

 

シーーーンとしている真顔

 

 

それどころか、無意識に

 

それ以上の関係を求めてこないように

 

会話の中で、さりげなく突き放してみたりしてる自分。

 

 

そんなことしてる時点で、違うんだろうなーーー

 

 

あーーーいつものパターーンだよーーーーー

 

 

申し分ないのに、身体が反応しない。

 

 

自分の感覚にはウソつけない。

 

もう、そういう人と無理にエッチはできない私になってしまっているのです。

 

昔とは違う。

 

 

 

帰りに

 

またお誘いしてもいいですかね?

ごはんでもいいし、別の謎解きとかもいってみませんか?

 

ってLINEもらいました。

 

 

OKして期待させてもいやだけど、

 

また謎解きは行きたい笑

 

 

ということで、

 

ご飯や謎解きでよければ、また!

 

とお返事してみました。

 

察してくれたかなぁ??

 

 

まぁ今のところ下心も出してこないし

(いちおーエッチできる下着つけていったけどぉー笑)

 

手をつないでくることもない、爽やかなだるまさんなので、

 

いいんだけど、

 

たぶん、距離の詰め方が慎重なだけで、

 

そりゃそういう関係を今後は望んでいるよなぁ

 

 

こういう時は、相手のことを思いやって、

 

早めにさよならしたほうがいいのかな。。。

 

 

それか、距離を詰めてこようとしたら、

 

友達として付き合いたい、と

 

はっきり言ってみようかな。

 

まだそういうことは言ったことがないからな。

 

 

ということで、純粋に楽しいデートでしたが、

 

今後のことを考えると、ちょっと憂鬱なのでした。

 

 

はー私は、毎度毎度一体何をしているのでしょうか。。。。

 

 

身体はKくん

 

それ以外で、Kくんから得られないものを外に求めているんだろうな。

 

 

だるまさんには、友達として、というワガママ言ってみても

 

一旦それでいいですよ。って言ってくれそうな気もするー。

 

(都合良すぎかい?)