開催報告

 

本当に大切にしたいこと
本当に大切にしたい人が分かった

 

人間関係の
おかたづけ
ワークショップ

 

 

 

 

9月9日に

岩手県安比(APPI)高原のカフェにて

人間関係のおかたづけワークショップ

を開催しました。

 

このワークショップは

リクエスト開催もしていますので

こちらの記事をご覧ください

 

 

 

実は最近、

タスクで頭がパンパンになり

かなり疲弊していたんです。

 

余計な物もたくさん抱えている自覚があり、

 

だから頭の中を

整理整頓したかった。

 

だから二人っきりで

ワークできたのは

本当に良くて♡

 

私は私のために

大切な時間と

素敵な場所を確保したんだなー

 

そして

来てくれる人も

誰でも良いわけではなくて、

今の私が

その時に一緒に過ごしたい人だった✨

 

お互いに

徹底的にFor Meする時間💖

 

二人だからこそ

お互いに思っていることを

出すことができて

 

ワークの中で

お互いの気づき合いもあり、

違いも、共通点も

全部ひっくるめて愛おしかった✨

 

 

  ワークをしてみての気づき

 

 

ワークをしてみたら

私は大切な人を喜ばせたい

という

自分の大切にしたい価値観に気づき

 

大切な人の中には

自分自身も含まれるな。

とか

 

それほど大切ではない人に

時間とエネルギーを注いでいたことにも

気づいて、

 

そっかあ❗️

だからかあ❗️

 

と最近の消耗感に納得しました。

 

これからは
大切な人を喜ばせるための

選択をしていこう❣️

 

そのために

私が大切にしなくてもいい人に

エネルギーを注ぎすぎない

(その人は誰かの大切な人であるわけだから
私が頑張る必要はない)

 

そして、

参加者のみゆきさんは

仕分けしていく中で

 

あの人も

この人も・・・

えーーー

私って冷たい💦

っと思っていたら

 

目の前で主催の美雪(私)が

バッサバッサ仕分けしているのを見て

 

やっていいんだ❗️

気が楽になったー

 

優しい人仮面を捨てました

って話していて

 

 

そんな感覚の違いの面白さにも

気づくことができました💖

 

 

  自分の心のサーモメーターを使って
ルールを自分で決めていい

 

世間が決めたルールに自分を当てはめたり

 

自分自身が作り出した

思い込みのルールに

自分を当てはめる必要は無い。

 

自分自身を苦しめている思い込みに気づく

きっかけにもなる

人間関係のおかたづけワーク。

 

自分の感覚を大事に

ルールも自分で決めていいんだよー❣️

 

そう思えたら

とても楽になるし

自分の軸が定まりますね。

 

大切にしたい価値観に気づくことで

本当に大切にしたいこと

本当に大切にしたい人に

 

大切な自分の時間とエネルギーを注ぐ

それが

自分の人生を生きるための

大切な要素

 

これが

徹底的にFor Meすること。

 

おかたずけワークをすることで

自分の中で

思考と気持ちと行動が繋がった感覚でした♡

 

 

  ワークをした後の変化
ミラクル♡

 

ワークの後は

美味しいカレーランチを食べ

 

その後に

パワースポットの不動の滝に行きました

 

 

 

参加者のみゆきさんが

「背中がメリメリ剥がされて

呼吸が楽になる感覚があった❗️」

 

って話していていました✨

 

詰まりが取れて

流れ出したんですね♡

 

 

そしてさらに

お豆腐屋さんのふうせつ花で

お豆腐ソフトクリームを食べた直後

 

お空に

彩雲が♡

 

 

思考をスッキリさせることで

余白を作ることで

 

新たな流れが

入りやすくなってきているのですね♡

 

詰まりが取れて

流れが良くなる

おかたづけ時間

 

安比(APPI)高原で

人間関係のワークショップをするのは

最高だったので

10月に開催する予定の

岩手リトリートでも

このワークをスケジュールに入れようかな♡

 

岩手リトリートはこちらです

(10月1日〜3開催予定 残席1)

 

 

ちなみに

今回開催した

人間関係のおかたづけワークショップは

日本各地でご当地カラー満載で開催していますよ

気になる方は、こちらをご覧くださいね

全国開催一覧

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

□自分のことはあと回し

 

□我慢することが当たり前になっている

 

□体のたるみ、ゆがみ、痛みに悩んでいる

 

□心の詰まり、体の詰まり、溜め込んでいる

 

そんなあなたへ

 

体の声を聴きながら整えていくことで

詰まりが取れて、流れが良くなり

しなやかな心と体が手に入る

 

流れが良くなるあれこれあります。

 

まずはあなたの今の現在地を知ることから

 

公式LINEご登録で大人女子手帳をプレゼントしています。