初開催

 

あっという間に心が軽くなり
人生が劇的に変化する

 

人間関係の
おかたづけ
ワークショップ

 

 

 

  こんな悩みありませんか❓

□常に周りに自分がどう思われているか気になる

□自分に自信が持てない

□本当の自分を出したら嫌われてしまう気がして本音が言えない

□やるべきことが山積みでやりたいことが分からない

□職場の上司(同僚)が苦手

□あの人は愚痴ばかり言うから疲れる

 

 

私の父親からは

人に迷惑をかけてはいけない

 

母親からは

女の子なんだから

みんなに好かれるようにしなさい

 

そう言われて、素直にそうしてきました。

 

自分が母親になってからは

自分で自分に

 

母親なんだからこうすべき

 

と心の中で言い続け、

 

職場で役職がついたら

この役職ならこうすべき

 

それぞれの役割の箱があって

社会が決めたルールがあって

 

そのルールに自分を当てはめていました

それを守るのが当たり前になっていました。

 

皆さんは

そういうことってありませんか❓

 

私は

周りが不機嫌になるよりは

私自身の優先順位を下げて

周りの人が心地よくいる方を

選んできました。

 

そうすることで

嫌われない自分を作り

何とか精神的な安心を得ようとしていました。

 

本当の私を出したら

きっと嫌われてしまう

そう思っていたのかもしれません。

 

思考と

自分の奥の奥の気持ち

そして行動が一致していないまま

毎日を過ごし

 

違和感を感じないほどに

自分自身の感情を鈍くしていたら

 

ある日突然

今から5年くらい前

 

体がズンと重くなり

虚無感に襲われました。

 

ふと

 

泡になって消えたい

ほんの一瞬ですが

そう思いました。

 

壊れかけていました。

 

  私たちの悩みは
人間関係が9割❗️

 

 

堀内恭隆さんの
人間関係のおかたづけ

 

読んでみて

ワークをしてみて

気づきました

 

今までどれだけ

周りの正解に自分をはめ込んで

窮屈な箱の中にぎゅうぎゅう詰めにして

 

自分自身を

ごまかして生きてきたかを

 

このワークショップをすると

自分を苦しめていた

自分自身の思い込みにも気づくことができます。

 

大切な私を大切に生きていくための

羅針盤になる貴重な時間になります

 

 

  相手を変えなくていい
相手との関係を断たなくていい

 

この

人間関係のおかたずけのメリットは

相手を変えようとしたり

相手との関係を断たなくていいことです。

 

え❓

おかたづけって

どうやるの❓

 

長年相手や周りの正解に

自分をはめ込んで苦しんできた私が

 

あっという間に

心に羽が生えたように軽くなった

 

人間関係の整理整頓術

ワークショップを

 

とっても素晴らしいロケーションのカフェで

初開催します。

 

 

 

  安比高原で開催する理由

今回このワークショップを

主催するにあたり

 

どんな場所で開催したい❓

どんな人に来て欲しい❓

どのくらいの規模で開催したい❓

 

心のサーモグラフィーを働かせ

自分の思考のおかたづけを繰り返しました

 

その時に、

高原のそよ風

広い空

緑と草花

川の音

落ち着くカフェ

 

五感が喜ぶ場所だと

自分の感覚を研ぎ澄ますことができました。

 

安比高原が突き動かされるようにいきたくなる場所

行くとパワーが溢れてくる場所

 

だから、この場所で開催することにより

参加する人同士で

さらに深いところまで

自分の大切な人生を整理整頓できるという確信が持てたのです

 

 

 

  このワークショップに参加すると
こうなります
(参加者の声)

 

・人間関係のストレスが大きく減りました

・些細なことが気にならなくなりました

・自分のエネルギーをイヤな人に取られなくなりました

・箱を設定して、自分の立ち位置を決めることで気持ちよく対応できるようになりました

・こうあってほしいという自分の理想を押し付けていたことに気づきました

・罪悪感が減りました

・冷静なコミュニケーションが取れるようになりました

・自分の人生の流れの「詰まり」が取れて、心地よい人生に変わっていました

 

 

 

 

人間関係のおかたづけ
ワークショップ詳細

 

 

 

日時
A日程:
9月9日(土)11:00〜13:00(残席1)

B日程:(ピラティスレッスン付き)
9月24日(日)10:00〜16:00(満席)

C日程:
9月26日(火)11:00〜12:30(残席1)

 

 

 

 

場所
岩手 安比高原のカフェ
(お申し込みいただいた方に詳細お伝えします)

 

 

募集人数
各回3名くらい

 

 

参加費
3,000円
(事前銀行振込・PayPayでのご案内)

※B日程のみ
ピラティスレッスン込みで7,000円

 

 

 

 

ワークショップ参加特典
①人間関係のおかたづけ 本一冊
②先着9名に特別なご祈祷カバー(非売品)
をプレゼント

 

 

お申し込みは
公式ラインから

 

 

 

公式ラインにご登録して

 

「おかたづけ」

 

とメッセージください

24時間以内に詳細をご案内いたします

 

 

 

なお今回は

人数限定・特別価格

となります

 

 

 

日程が合わない時は
リクエスト開催いたします

 

 

 

託児が必要な方は
お伝えください
調整いたします

 

 

 

最後に

 

 

人間関係を整理するほどに

自分が本当に大切にしたいこと

大切にしたい人が見えてきます

 

どうでもいい人に

 

どうでもいいことに

時間やエネルギーを使わずに済むので

 

気持ちが軽くなります

そうすると体も軽くなり

 

スルッと行動できたりします。

 

そして心地よい自分でいることで

不思議と色々なことが

するする叶ったり

周りの人が叶えてくれるようになり

 

感謝が溢れてきます。

 

この本を読んで

一人でワークするよりも

ワークショップ形式により

たくさんの気づきや深掘りができます。

 

この本のタイトルに惹かれた方

面白そう❗️

やってみたい❗️

この場所に行ってみたい❗️

 

そう思われた方は

ぜひご参加ください♡

 

こんなに素敵な秘密のスポットにもご案内いたしますよ💖

 

 

お申し込みは公式ラインから

 

 

「おかたづけ」とメッセージください。

 

 

大切な自分を大切にして生きていく

好きな自分で生きていく

そのための大切な宝物が見つかりますよ♡

(写真右がカフェオーナーの華織さん)


一緒におかたづけしましょうラブラブ照れラブラブ

 

あなたのご参加、お待ちしていますニコニコ

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

□自分のことはあと回し

 

□我慢することが当たり前になっている

 

□体のたるみ、ゆがみ、痛みに悩んでいる

 

□心の詰まり、体の詰まり、溜め込んでいる

 

そんなあなたへ

 

体の声を聴きながら整えていくことで

詰まりが取れて、流れが良くなり

しなやかな心と体が手に入る

 

流れが良くなるあれこれあります。

 

まずはあなたの今の現在地を知ることから

 

公式LINEご登録で大人女子手帳をプレゼントしています。