結婚はしようと思えばする事ができます | 結婚についてのまわりから聞いた話

結婚についてのまわりから聞いた話

まだ結婚してない独身男のタクヤです。まわりの既婚男女に聞いた結婚話・意見を集めて投稿しています。

私が結婚について考え出したのは、仕事をしていて、このまま仕事ばかりを頑張る事が出来るだろうかと思った事からです。

その後に、結婚もしたい、仕事も続けたいと思うようになり、その時から婚活を開始することになりました。
その頃には、周りの同級生などは、ほとんどの人が結婚をしている状況であったので、私が婚活をしだした頃は周りの人達からすると、少し遅めになっていたのです。

そのため、少し遅めになっている私を見て、ほかの人たちは、結婚できるだろうかと思っていたようでした。
しかし、そのような人がいっていることと、私の考えている事は違っていたのです。

私としては、結婚をしたいと思った時、そのように意識をすることによって、絶対できるものだと思っていたのです。

そして婚活についても中途半端におこなうのではなくて、ガンガンおこなうと行った感じで取り組むことにしたのです。

すると良いパートナーとめぐり合う事ができたので、その気持ちになればできるものだと思ったりしています。