利害の一致。 | おだやかな構図~くまのきもち~

おだやかな構図~くまのきもち~

おっさんゲイカップルの、淡々とした日常の記録です。

当方、生粋のGayにつき、MEN’S ONLY(G)でお願いしております。
また、宣伝目的のアプローチに関しては全て黙殺させていただきますので、あらかじめご承知おき下さい。

ワタシのいちばん嫌いな家事はアイロンかけで。

まぁ出来るんですけどね、

したかねぇ仕事の筆頭なワケなんですが。



旦那と一緒になった当初。

ナゼか旦那がブランドものの、

しかもオーバーサイズのワイシャツを持っており。


それをいただいたのはいいものの、

着たら発生するアイロン掛けイベント。


コレはなかなかキツかった。


最後まで、

首周りが擦り切れるまで着ましたけどねー。


雲丹黒の形状記憶ワイシャツってば素晴らしい。

もう、いちいちアイロン掛けして着たり、

着るたびにクリーニングに出すのはマッピラよー。



そして、

二番目に嫌いなのは、

お洗濯、からの洗濯物を畳む作業。


洗濯はまぁマッシーンがやってくれるからいいとして。

乾いた衣類を畳むのがねー。


どうせ着るのにナゼ畳む。


一人の時はもっぱら、

ピンチに吊るして部屋干ししてたものを

「収穫」と称して直で着てましたが。


コレ、旦那にえらいこと呆れられました。



この嫌いな家事。

アイロンは別にして、

掃除と洗濯は旦那がやってくれるんで

ほんとに助かってます。


清潔な衣類を日々着られるありがたさよ。


まぁ旦那は料理がからっきしなんで、

そこいらは見事に利害が一致してるワケで。

巡り合わせは不思議だなぁと、


記念日でも何でもない日に、

ふと思いました次第。


あーノロケだよすんません。

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ