ヌーヴォー。 | おだやかな構図~くまのきもち~

おだやかな構図~くまのきもち~

おっさんゲイカップルの、淡々とした日常の記録です。

当方、生粋のGayにつき、MEN’S ONLY(G)でお願いしております。
また、宣伝目的のアプローチに関しては全て黙殺させていただきますので、あらかじめご承知おき下さい。

こないだ、仕事帰りのスーパー。
ワリと派手めなディスプレイを目にして気付く、
あぁ今日ってば「解禁日」。

やー。
一時期はウチも旦那が拘ってて
アレコレ買い込んでたけどねー(過去記事参照)。

ボジョレー・ヌーボー

新酒、さほど美味いもんでもなし。
そらまぁ確かに「それなりの末端価格」のものは
美味しく頂けましたけども。
スーパーの棚で売ってるようなのはな〜。
(と、旦那が言っておりました)


とはいえ昨今のコロナ禍。
「おこもり需要」もあるんでしょうか、
スーパーの姿勢はリキ入ってて苦笑い。

数日のことなんで、
生温かい目で見守りましょうかね。


天邪鬼なわが家は、
解禁日の数日後に久々
白ワインを開けましてシャブリうま〜。


なんだろう、この犯罪的にウマそうな照り。
そして二点盛りでも持て余す、
ジーサンの胃ヂカラよ。


エビチリも美味いよねウチで拵えると。
出来るだけ少なく作っても、
結局残るっつーね。


あぁそして。
「ヌーヴォー」というと
条件反射で思い出してしまうコチラ。

何年か前にTVでチラ見したカレ、
今どうしてるんでしょうかねぇ。


こんなの覚えてて、
脳ミソ、ニューロンの無駄遣い。
懐かしくて草。

50円か(←物価について考えるワタクシ)。