執念深いワタクシ(仕様)。 | おだやかな構図~くまのきもち~

おだやかな構図~くまのきもち~

おっさんゲイカップルの、淡々とした日常の記録です。

当方、生粋のGayにつき、MEN’S ONLY(G)でお願いしております。
また、宣伝目的のアプローチに関しては全て黙殺させていただきますので、あらかじめご承知おき下さい。

昨日〜。

本来ならば春に行くはずだったのが、
コロナ禍のせいでリスケになり。
秋になってからも、
旦那の体調やらでリスケを繰り返し。

ようやく実施できました墓参り@オレSIDE。

まぁアレよ、
千の風がホニャララなんで
「参る」こと自体に意味はないとは思うんですけどね。

気持ちの区切りっつーかねぇ。
行くとスッキリしますんで、
デート兼ねて年イチでは参りたいなぁと
そんな風に思っております次第。
(遠いんで年イチが限度w)


最寄駅からシータクで。
ざっと掃除して花を供えてお参りして、
その間待っててもらって帰りもシータク。

もうジーサンCPなんでねぇ、
バスに徒歩とか無理ゲーよ。
バスも1時間に1本とか「彩の国」こえーわ。


さて今回ワタクシ、
初めて見かけて度肝を抜かれたんですが。

どこぞの中年夫婦、
墓石にコーラをじゃぶじゃぶ掛けてましてね。
思わず、失礼ながらガン見しちゃったっつーのよ。

故人がお好きだったのかも、ですが。
供えるんじゃダメなのか?
直で注がなきゃイカンのか?
蟻とか虫とか来るんじゃねーのか?

供物なら管理者が片付けてくれるだろうけど、
墓石までは洗ってくれまいて。

ま、他所様のことなんでねぇ。
黙ってスルーしましたが。


とりあえず〜。
旦那とお参りしてスッキリしましたよ。
遠くて疲れたけど、いい日でした。



さて、その帰り。
某デパートにてランチしまして。
 
今回ワタクシ
どーしても食いたいメニューがありまして、
珍しく自己主張の蕎麦1択。
他のものが目に入ってなかったんですが。

いやぁ、「食いたい」と思ってから数ヶ月。
何回か蕎麦屋には行っているのに、
暑くて「冷」に走ったり
メニューになかったりで、

ようやく邂逅したのは

カレー南蛮蕎麦 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やー♡
食いたい食いたいと思ってて食ったから、
何割か増しで美味かったわーい。
思ってた通りの味で満足度激高、
スープの最後の一滴まで攫っちゃったっつーのよ。

バラ肉の量とタマネギとの比率、
辛さ(そばつゆの甘さ)と粘度、
好みど真ん中で萌えまくそ♡

昔はコレにゴハンとか付けたもんですが、
今や本体だけで満腹です。

旦那には店頭で
「良かったねぇカレー蕎麦あるよ〜」
とか言われましたけども
(「執念深い」は褒め言葉と受け取りましたがナニか?)

あたり前田のナントヤラ予めネットでチェック済みだからの店1択だっつーの末端価格の鬼クソ高ぇ蕎麦屋に入って食いたいメニュー無いとかありえねーからっ!「大海老天ざる」によろめいたのは気の迷いだからーっ!

墓参り<カレー南蛮

本末転倒のような気がしないでもないが、
ま、食い気があるうちが華っつーかねぇ。

ごちそーさまでした。