しゃれこーべ。 | おだやかな構図~くまのきもち~

おだやかな構図~くまのきもち~

おっさんゲイカップルの、淡々とした日常の記録です。

当方、生粋のGayにつき、MEN’S ONLY(G)でお願いしております。
また、宣伝目的のアプローチに関しては全て黙殺させていただきますので、あらかじめご承知おき下さい。

ってなワケで(トートツ感)、 

「部屋の模様替えでもしましょうか」
っつー流れになったわが家。 
 
まぁね、「そんな後」ですしね。
一緒になってからずっと、
ほぼほぼ変わらない環境でしたからね。
 
ここらでイッパツ、
家具とか買い替えちゃうのもアリでしょうと、
嗚呼、愛しさと切なさと(給付金の)心強さと。
 
とりあえずの品定めっつーか様子見に行った家具屋でついオトナげない「イッキ買い」をしてしまったのは別のハナシで(なんかそんな気はしてましたw)。
ヤだなぁ、スイッチの入った爺さんって。
 
ま、ここいらのハナシは追い追いっつーことで(ヲイをい)。
 
 
それに先立ち、
まぁたまに蒸し返されるハナシなんですけどね。
「気分転換に食器を買い替えようか」
ってなハナシが出てました昨今。
 
要らない食器……
使わない皿やらオマケで付いていたワイングラスやらを処分して場所をあけて、
少しは「いい食器」でも買おうやと、
 
こんなハナシをこれまでに何度したことでしょう。
 
そらまぁ「いいトシの夫夫」ですしね、
多少は値の張る食器を使っても
バチは当たらないとは思うんですが。
 
日常使いの食器は、
丈夫で飽きがこなくて使い勝手が良いのがイチバンであり、
結局その条件を満たすのは
 
ザキヤマ・パン祭りの景品
 
っつー結論に毎度なるワケですよ貧乏性。
ま、陶器市でもやってりゃ覗くのは吝かではないけれど、
このコロスケの折に開催されてはいないでしょうしねぇ。
 
 
で。
ザキヤマの景品以外で、
ウチで日常的に使っているコチラなんですが。
 
ワタクシが店頭でひとめ惚れして買った、
一枚88円(税別)。
使い続けて、かれこれ10年。
まさかここまで使い倒すとは。
 
しかも意外にジョーブで雑に使っても割れるどころか欠けもしねーし。
 
 
基本、黄色系のがワタクシで、
グリーンのを旦那に使ってるんですが。
 
雪兎、カワエエよね〜
と先日、何気なく口にしましたら
旦那からショーゲキの発言がっ!
 

旦那曰く、
「たまにガイコツに見えることがある」て
 
( ̄∀ ̄) コレはメンタル的にどうなのよ?
ストレスでも激しく溜まっとんのかいっ!
 
言われたらそんな風に、
エイリアンの顔にも見えて来ちゃってもうね〜。
 
なんてメーワクな。
ひー。