注文が多いホニャララ。 | おだやかな構図~くまのきもち~

おだやかな構図~くまのきもち~

おっさんゲイカップルの、淡々とした日常の記録です。

当方、生粋のGayにつき、MEN’S ONLY(G)でお願いしております。
また、宣伝目的のアプローチに関しては全て黙殺させていただきますので、あらかじめご承知おき下さい。

いやま、この非常事態。

オカミ号令の「STAY HOME」もまぁ仕方ねぇかなぁと、

多くのヒトビトが我慢して辛抱ししてヒキコモってたと思われます。

 

不要不急の外出は避けて。

(*´゚д゚)(゚д゚`*) ナー

 

とはいえ。

生来の「インドア派」であるワタクシが

グツグツと煮詰まるくらいでしたからね。

「腰の軽い方」にはツラい「おウチ生活」でしょうよ。

 

ま、「今日だけ〜」とか嘯いてBBQ行っちゃうような脳腐れには、

「生命に勝る用事なんざそうそう無い」

っつーことはご理解いただけないでしょーけどねー。

 

 

で、そんな中。

コレは「不要不急」に当たるんでしょうか?

 

ちょっと悩みはしたものの、

行ってきたのは歯医者さん。

特にキャンセルの連絡もなかったしな~。

 

なんつっても現在進行形で治療中ですし。

月イチでしか予約取れないし。

(ーー;) む~

 

先日、及び腰で伺いました歯医者さんは~、

入り口から待合室から「注意書き」貼られまくっておりーの。

入って即、手指の消毒、

マスクの装着をするのは当たり前として、

 

非接触型の体温計で体温を計測され。

診察室の扉はスタッフが開けてくれ(むしろ触るな指示)。

治療が始まる前に改めて手指の消毒が施され。

薬剤入りの水でうがいを指示され。

そしてドクターはゴーグルを装着。

 

「ものものしくてスイマセンね~♡」

とか言われましても時期が時期だけに~。

 

(借)
 
あぁなんか直球で宮澤賢治を思い出したっつーのよ。
注意し過ぎるに越したこたぁない、うん。
 
 
ところでワタクシ。
ニュース映像で観たことがあるコレ、
非・接触型体温計っつーのを初体験だったんですが。

 

(借)
耳温計より早いのねビックリ。
これからはコレが主流になるのかすら?
今の若いのは「水銀計」とか知らなかったりしてなwww。
 
そしてワタクシ。
今般の体温が36.0℃だったんですが、
コレは若干、高めに出るんでしょうか?
 
平熱5度3分のワタクシ、
ウチに帰って水銀計で計ったら5度7分だったんですけども。
 
誤差の範疇?
(ハチュールイってゆーな)