トーキョーは亜熱帯。 | おだやかな構図~くまのきもち~

おだやかな構図~くまのきもち~

おっさんゲイカップルの、淡々とした日常の記録です。

当方、生粋のGayにつき、MEN’S ONLY(G)でお願いしております。
また、宣伝目的のアプローチに関しては全て黙殺させていただきますので、あらかじめご承知おき下さい。

過日、出勤した際。
たまたま出くわした(←!)年下上司に、
あくまでも「ついで」感を装いつつ

「今年のクールビズはいつからかね去年は6月からだったのは重々承知の助ではあるがホレこの通りマスクなんぞを装着しているであろうコレにネクタイなんざ締めたら熱中症の危険が高まるかと思うんだがソコんところは如何か」

……と尋ねましたらば。

運用は例年通りですが始めちゃってもいいと思いますよ客も来ないですし

と、木で鼻をクルック〜(©️ゐのうゑ画伯)な御返答。
まぁね「置きタイ」もあるしな、
必要があったら締めればいいやねカラダが大事だ。

皆様におかれましても、
ドゾご自愛ください。
もはやトーキョーは「あちゅあちゅ亜熱帯」ですからねぇ。


っつーことで、
カレンダーは「風薫る5月」でも体感は「初夏」。

ワタクシはすっかり忘れていたんですが、
「そろそろ買わなくていいの?」
と、旦那が注文履歴から気にしてくれまして。

ワタクシ的、
ニョーカンケッセキ対策の一環っつーか
夏場の必需品っつーの?

(借)

コレ美味しいの〜。
しかもお値段リーズナボー♡
澤井珈琲さんの「水出し珈琲」。
旦那がオーダーしてくれました(昨年の履歴を鑑みて2セット)。

フツーの粉で作ると「出し殻」?
後の始末がメンドーなんですけどね。
コレはパックに入ってるんで
水にポンと入れるだけでラクなのよ〜。

(借)

ハリオの「それ用ポット」使って5時間ほど。
いつでも美味しいアイスコーヒーが飲めるっつーね、
夏場はこのくらいのゼータクがないとやってられん。

保冷ポットに入れて、職場にも持参して。

コンビニコーヒーも美味いけどね、
いくらワンコインでも毎日となるとねー。


今年はどう考えてもナツヤスミは無さそうなんで、
コレで酷暑を乗り切りたいと存じます。
あとは「夏マスク」だなー。
出回ってくれるといいんだけどなぁ。

冷夏キボンヌ。