働く、ということは。 | おだやかな構図~くまのきもち~

おだやかな構図~くまのきもち~

おっさんゲイカップルの、淡々とした日常の記録です。

当方、生粋のGayにつき、MEN’S ONLY(G)でお願いしております。
また、宣伝目的のアプローチに関しては全て黙殺させていただきますので、あらかじめご承知おき下さい。

やー、
哲学的なタイトル据えちゃってスマンねどーも
内容は無いんだけどね只の愚痴(通常営業)。


先日〜。
取引先方面でご不幸があったようで、
ナゼか偉いヒトから直で小ムスメに
「弔花のオーダー」が入りましてね。

今が盛りの繁忙期、
さすがに手助けしてるヨユーがないんでねぇ。
怒りつつ対処する小ムスメの様子を
視界とココロの片隅で捉えてたんですが。

やー何だろう、この虚無感。
弔意そっちのけでのバランスゲームは
呆れるっつーか情けないっつーか。

「安くて見栄え良く」
「リジチョーとシャチョーで差をつけて」
「色味が気に入らないセンスねぇなぁ」
「添え文?定型でやっとけよ」
「オレの肩書きは◯◯で(複数あるんだが使い分けは本人の気分次第、トーゼン差し戻しアリ〼」」

時間がないのにリテイクの嵐。
添え文も定型が気に入らず、
140文字だっつー制限を無視して
超絶ド下手な長文をぶっ込んで来やがり小ムスメ涙目。

まぁコレが仕事だと言えばそうなんでしょうが。
何だかねー、秘書でも雇えやコラ。

(借)

まぁワタクシも鬼クソ忙しかったんで、
コトの顛末がどうなったのかまでは存じませんが。

かように無法が罷り通る職場、
そら若いヒトは辞めたくなるよね〜。
色味が黒い上に体育会的っつーか昭和臭っつーか。

小ムスメも、いつまで持つのやら。


さぁそして本年度も残り1ヶ月。
頻繁に行われる採用面接と、 
戸は立てられない人の口。
次第に去就が明らかになって来ていますが。
(ワタクシはプレッシャーに弱い年下上司から無理やり聞かされてるんで「驚くふり」の小芝居が面倒くさくてもうね)

直でも搦め手でも影響必死、
「ヤな予感」しかしないワケですよ。

(借)

手のシワを合わせて、シワ寄せ〜www。

なんか毎年こんなこと言ってますけどね、
例年にない大量離脱に目眩が……。
さらにコロナで泣きっ面にホニャララ。

おーまいがー。